ヴィーガン☆チョコ&コーヒーブラウニー | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

以前に紹介したALDIのオーガニックチョコレートがなくなってしまったので、先日ALDIへ行きました。

 

でも

 

もう売っていませんでしたガーン

 

 

別の店舗にも行きましたが、ありませんでしたガーン

 

きっと次の海外からの便が届き次第、店頭に並びますよねあせる

 

 

ということで、家からチョコレートがなくなりました汗

 

 

それでも、なんとなくブラウニーが食べたい!

 

以前に紹介したブラウニーレシピはブラックビーンズを使うものなのですが

今、ブラックビーンズは家にあるのです。

 

うーん。

チョコレートを加えないと、ビーンズっぽさが残っちゃうかなー?

 

そうだひらめき電球コーヒーを加えて深みを出そう!!

 

と言うことで、チョコレートを使わずに

チョコ&コーヒーブラウニーを作ってみましたおんぷ

 

 

材料は

ブラックビーンズ

ラパデュラというブラウンシュガー

メープルシロップ

オーツフラワー

ココナッツオイル

ベーキングパウダー

ココアパウダー

フラックスシードを挽いたもの

バニラエクストラクト

エスプレッソコーヒー

デイツ

ココアニブ

 

作り方は前回とほとんど同じです。

今回は分量は量らず、適当にフードプロセッサーに入れて、味を見ながらメープルシロップやコーヒーを加えていきました。

 

こんなもんかな?という感じになったので、ココアニブをトッピングして

焼いたら出来上がりビックリマーク

 

 

コーヒー味がいい感じラブラブしっとりとしたブラウニーが出来ました。

 

チョコレートを入れていない分、砂糖を結構入れたので、しっかりとした甘みがある濃厚な感じになりました。

 

 

主人と二人でもうすでに半分食べてしまいました!!てへぺろもぐもぐ

 

ユーカリユーカリユーカリ

 

昨日はとっても強風でした風

 

その証拠に

ダメージを受けたユーカリ

 

 

今年の冬は例年よりも暖かいような気がします。

 

アーモンドの花かしら?

 

こちらはすもも?

 

 

寒いのは嫌ですが、地球温暖化も気になるところです。

 

そして

 

私の体重増加も気にしなければならないところですえーもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村