カリフラワー☆バッファローウィング | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

バッファローウィングとははてなマーク

 

 

以下ウキペディアより

ウキペディアよりお借りしました

 

鶏肉の手羽を素揚げにし、辛味の強いソースをまぶしたアメリカの料理である。

揚げた鶏手羽にカイエンペッパー、溶かしバター、、その他の調味料や香辛料を絡めて作る。専用に調合されたホットソースが市販されており、これを用いて作るのが最も手軽だが、家庭で自作することもできる。

 

 

これをカリフラワーでやっちゃいますヨ

 

といっても、油で揚げるのではなくオーブンで焼きます。

 

小麦粉にスパイスを加え、水を加えて生地を作る。

カリフラワーを生地に絡めて鉄板にのせてオーブンへ。

焼けたらお好みのバッファローウィングソースを絡めて出来上がり?

 

というざっくりとした作り方だけしか知らずにスタートDASH!

 

生地にはスパイスとして、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカパウダー、塩、こしょうを入れました。

 

この生地をカリフラワーにタップリつけてオーブンで焼きます。

 

バッファローウィングソースがないので、ヴィーガンバターにシラチャーソース(以前にシラチャーソースを紹介した記事)を加えたものを塗り、再びオーブンで少し焼きました。

 

 

出来上がりビックリマーク

カリフラワーが淡白なので、生地をたくさんつけたほうが味が濃くなるかなー?と思ったのですが、ちょっとつけすぎました汗

 

 

キヌアサラダと一緒におんぷ

 

市販のバッファローウィングソースで作ればもっとそれに近くなるとは思いますが、

これはこれで美味しかったですヨ

 

 

なのでリベンジウインク

焼き上がった瞬間から、ついついつまんでしまいますチュー

 

 

メルボルンは冬なので、オーブンで野菜をグリルすると家も温まって一石二鳥?!

 

この日は普通のカリフラワーとグリルした野菜いろいろ~おんぷ

 

私はにんじんが苦手ですが、このかわいいにんじんはグリルするととっても美味しく食べられるんです!

 

カリフラワーは細かくしてカリフラワーライスにしたりと、いろいろな食べ方ができますね音譜

カリフラワーライスの記事

 

 

 

お散歩中に見つけたもの

大きなランブータンのような実?

 

 

いつものお散歩道を歩いていて、初めて気が付きましたびっくり

 

何度も通っているところでも、気が付かないことってあるんですね。

ちょっと得した気分?!

 

Have a nice dayニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村