ブランケットキャッツとおやつ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

愛、たりてる?

猫、たりてる?

 

こんなキャッチフレーズのNHK総合ドラマ

 

ブランケットキャッツ

 

 

偶然に見つけたこのドラマ。

 

現在放送されているドラマなので、日本に住んでいらっしゃる猫好きの方々はご存知だと思いますが、

 

西島秀俊さんと吉瀬美智子さんが主演、そしてかわいい7匹の猫ちゃんたちがでてくるお話です。

 

このドラマのホームページには、キャスト一覧に登場する猫ちゃんたちがそれぞれ載っています。

どの猫ちゃんもタレントさんなんでしょうね。

 

一話完結になっていて、それぞれがほっこりするような、きゅんとするような、ほろりとさせるようなストーリなんです。

 

”猫と人間の愛情物語”と言うよりも、人間世界の中でいろいろな悩みや問題を抱えながら生きていく人々が、猫ちゃんと出会って何かに気付いたり分かったりする。

 

そんな、久しぶりにほんわかとした気分になれるドラマでした照れ

 

 

原作は重松清さん。

 

私が読んだ初めての重松さんの本は、「疾走」というヘビーな内容の小説だったので、その印象が強く、こんな感じのストーリーも書くんだなーとちょっぴりびっくりしました。

 

あっ、でもその後に読んだ短編小説「ビタミンF」は家族の話でじんわりとさせるお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ ブランケットキャッツは、全7回ですでに4話まで放送されています。

1話から4話まで一気に見た人  てへぺろパーはーい

 

主演のお二人も好きな俳優さんなので嬉しいです。

 

 

ねこねこねこねこクロネコねこねこ

 

 

たのしいドラマを見た後で作ったおやつは

白玉団子DE肉球にくきゅー

 

メープルシロップときな粉で

 

これは少し前に、アメブロを開いた時に流れるお料理動画で見たもの亜友未

 

 

白玉団子を作り始めるときにはこんな形にくきゅーにするつもりは全くなく、抹茶の白玉にしようと捏ねていたのですが、急にそういえばっ!と思い出したので作ってみました。

 

やり始めて、

かわいい~ドキドキと思うよりも

ちょっとメンドクサイ汗

と思ったので、また作ることはないと思います~あせる

 

キャラ弁が作れるお母さん方はすごいなー

と改めて思いました。チュー尊敬「

 

 

少し多めに作ったので残りは冷凍しましたヨ

 

次回のブランケットキャッツを見るときのおやつにしようかな~ウインクにくきゅー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村