久しぶりにALDIでお買い物 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

チョコレートの主人ラブ板チョコ

 

スーパーへ行くと必ずチョコレート売り場をチェックします。

 

オーガニックでカカオが沢山入っているものが好きなので、大体買うものは決まっています。

 

こちらがお気に入りのGreen & Black's

 

オーガニックショップで激安になっていたチョコレートを見つけた時にはまとめ買いをし、さらに、激安スーパーでたまたまお気に入りがセールになっていた時にもまとめ買いをしたので、一時はトランプが出来そうなほど集まったチョコレートのタワーエッフェル塔が出来ていましたビックリマーク

 

オーガニックショップで激安だったので大量購入したALTER ECO

 

 

あまりにも安い値段で買えたので、その後スーパーでのちょっとしたセールでは買わずにいたのですが、とうとうそのチョコレートタワーもなくなってしまいました。

 

あんなにあったものがなくなるなんて。

すべては私たちのお腹の中にガーン。。。

ちょっぴり怖い気もします。

 

 

家からチョコレートがなくなって数日。

とうとう我慢が出来なくなった主人ムキーが、スーパーでリンツチョコを買ってきました。

 

ちょうどセールになっていました。

 

リンツチョコレートの種類は沢山ありますが、カカオのパーセンテージ別に、カカオ70%85%90%とあります。

 

最近発売された78%を買ってみました。

 

家に帰ってきてから、原材料を見てみると、

ミルクパウダーが含まれている~!

 

今までは70%や85%のものを買っており、それらには乳製品は含まれていなかったはず。

 

これまでのものにはDARKとしか表記されていませんでしたが、こちらの新商品にはRICH DARKとなっています。

ミルクパウダーでRICHさを出しているのでしょうか?

 

 

丁度そんな時にアップされた、パースにお住いのKylieさんのブログ。

素敵なレストランやカフェ、パースでの生活を紹介していらっしゃいます。

そして私はとってもかわいいねこちゃんの写真にいつも癒されているんですラブラブ

 


 

Kylieさんが紹介していたものの中で私が気になったのはALDIのオーガニックチョコレート。

 

早速主人に報告すると、

爆笑 明日ALDIへ行こう!!

 

と言うことで、久々に行ってきました。

 

 

ALDIへ行くのはすごーく久しぶりでした。

 

オーガニックの商品もあるので、以前は時々行っていましたが、なぜかここ何年も行ってなかったんです。

 

 

購入したもの

あと、オーガニックのお豆腐も買いましたヨ

以前とオーガニックのパッケージが変わっており、種類も豊富になっていました!

 

 

家に帰って早速チョコレートをお味見。

 

うん!美味しいドキドキ

原材料もとってもシンプルでしたグッド!

(以前のオーガニックチョコレートは結構いろいろ入っていた記憶があります)

 

Kylieさんの素敵な情報のおかげで、チョコレート命の主人は鼻歌を歌いながらお茶の時間を楽しんでおります爆  笑

ありがとうございます音譜

 

今後しばらくはALDIに通っちゃうかも~もぐもぐ板チョコ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村