白玉団子とくつしたさん | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

少し前に白玉団子が食べたいな~と思い

 

作りました~チュー

日本で買った黄な粉とラパデュラというブラウンシュガーと一緒に

 

 

とっても美味しそうなお食事と、きれいなお花でいつも癒してもらっているシロさんのブログから、白玉団子はお豆腐で作るといいと伺っていたので、次回作る時には絶対にお豆腐で作るぞー!と思っていたんですビックリマーク


 

生地がとっても扱いやすくなり、モチモチ感もアップしてとっても美味しかったですラブラブ

 

シロさんが紹介されている”みたらしたれの黄金比”。

試してみたかったのですが、ラパデュラというブラウンシュガーに似たお砂糖しかなかった為、黄な粉にしましたウインク

今度はみたらし団子に挑戦したいです。

 

 

みたらしだんごみたらしだんごみたらしだんご

 

 

家の近くの散歩道。

 

広場には夕方になると犬の飼い主さんがたくさん集まっていて、ちょっとしたドックパーティーを見かけますパグチワワ黒

 

 

散歩中には時々ねこも見かけますヨ

 

私はねこが大好きなので、散歩に行くたびに

おねがい 今日はどこかにねこちゃんいないかなー音譜

とキョロキョロ。

 

ときどき見かけるねこちゃんのうち

今日会えたのは

くつしたさん(勝手に命名)

 

白い靴下をはいています。

 

とってもフレンドリーなくつしたさん。

 

しばらく見かけなかったのですが

私が道路を挟んだむこう側にくつしたさんを発見したので少し寄っていくと、こちらに気が付いて走って寄ってきてくれました爆  笑

 

スリスリしてきて、ごろんとしたり、撫でても嫌がらなないくつしたさん。

 

あー、癒される照れラブラブ

 

またね~!といってバイバイしてきました。

 

 

実はこの近くにもう一匹とってもフレンドリーな子がいて、くつしたさんとよく一緒にいるのですが、今日は会えませんでした。

 

私のお散歩の楽しみは、”かわいいねこちゃんに会える事”なのですが、彼らはとても自由ねこ?なのでなかなか会えないのですあせる

 

今度はいつ会えるかな~ニコニコもみじ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまチューリップオレンジ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村