茶色い肉まん | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

寒い日はホカホカの肉まんが食べたくなります。

 

以前に肉なしのヴィーガンまんを作ったのですが、あれから一度も作っていませんでした。

手作り☆ヴィーガンまんの記事

 

大豆ミートもあるので、作ってみよう!!

 

と思ったのですが、家にある小麦粉はKhorasan flour(ホラーサーン小麦)だけ。

 

Khorasan flour(ホラーサーン小麦とは

 

メモカムット(kamut)小麦とも呼ばれるイランで栽培されている古代小麦。

 栄養価が高く、消化もいい。

 パスタなどに使われているそうです。

 

 

この小麦粉は白くないので、出来上がりは

茶色いです~てへぺろ

 

 

生地がまとまるまで結構捏ねてしまったので、皮が固くなってしまいましたあせる

 

 

皮は茶色いですが、古代小麦の味わいが楽しめるヴィーガンまんになりましたヨ

 

 

ちなみに、この古代小麦でニョッキをつくると

茶色いニョッキになりました汗

 

栄養価は高いかもしれませんが、ニョッキはやっぱり普通の小麦粉のほうがいいかなー?

 

 

食べてない肉まん食べてない肉まん食べてない肉まん

 

 

家の前にあるラベンダーが満開ですおんぷ

ラベンダーって夏じゃないのかな?

 

ラベンダーの花を摘むと、とってもいい香りがするのでアロマテラピー気分?照れ

 

 

昨日の空

もうすぐ満月かなー?

 

楽しい日曜日を~ニコニコもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村