お家でポップコーン☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

映画館へ行くときには

 

ポップコーンポップコーン3を買う派ですか?買わない派ですか?

 

 

大きなバケツ型の入れ物に入ったポップコーンとドリンクを抱えて劇場に入る人々を見ると

 

映画館を楽しんでるなー音譜 イイねグッド!

 

と思うのですが、

 

私も買いたい!

 

とはならず、

 

私はどちらかと言うとアイスクリームチョコアイスが食べたい派てへぺろ

 

 

ポップコーンを映画館で食べないとなると、ポップコーン自体を食べる機会もあまりありません。

 

 

子供のころ、アルミでできたフライパンのような形をしたものを火にかけて作るポップコーンがありましたよね。

 

こんなの下矢印

 

ぽんぽんと音を立てながら、アルミ箔が風船のように膨らんでいくのが楽しかったです。

 

でも、ポップコーン自体はそれほど美味し~ラブラブと思ったわけでもなく、それよりもとんがりコーンや別のスナック菓子のほうが好きでしたあせる

 

 

なので今まで

 

私はポップコーンはあまり好きじゃないんだわえー

 

と思っていました。

 

 

それなのに

 

なぜか、最近になって急にポップコーンが気になりだしたんです。

 

 

オーガニックショップでポップコーンのコーンを発見したので購入。

 

 

できたビックリマーク

どっさり!!

 

 

コーンはまだまだ沢山あります~。

 

 

ココナッツオイルをお鍋に入れて、コーンを入れたらふたをして待つだけ。

左奥 メイプルシロップ&シナモン

右奥 塩&コショウ(作ってるそばから主人に食べられました)

手前 塩&コショウ&チポトレパウダー

 

 

このチポトレパウダーがピリッとスパイシーで美味しかったですグッド!

 

 

ポップコーンの味付けは他にもいろいろ出来そうですね

 

お家で作るポップコーンは

 

使うオイルも選べるしグッド!

塩加減も甘さの加減も自由自在グッド!

あっという間に出来ちゃう&ポンポンと音を立てるので作るのが楽しいグッド!

 

そして、とっても美味しいラブラブ

 

 

という訳で

 

私の家にポップコーンブームがやってきました爆  笑ポップコーン3

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村