ブラックビーンズ☆ブラウニーと冬のメルボルン | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ブラックビーンズってメキシカン料理のイメージですが、

 

ブラウニーに変身しちゃいますよ

 

オーガニックブラックビーンズがたったの1ドル(約85円)でしたチュー

 

 

ブラックビーンズ☆ヴィーガンブラウニー

 

材料

ブラックビーンズ 1缶(水をきっておく)

メープルシロップ 1/3カップ

ココナッツシュガー 大さじ2

ココナッツオイル 1/4カップ

オーツを粉末状にしたもの 1/2カップ

ベーキングパウダー 小さじ1/2

ローココパウダー   大さじ山盛り2

バニラエクストラクト 適宜

  適宜

ブラックチョコレートを刻んだもの  お好みで

 

作り方

フードプロセッサーにブラックチョコレート以外の材料を入れて滑らかになるまで撹拌する。

刻んだブラックチョコレートを加えて型に入れ、175℃で10~15分焼く。

 

 

あっという間に焼けましたビックリマーク

ブラウニーなので四角い型のほうがそれらしいかも~

 

 

なので、四角くカットしてみましたラブラブ

 

今回はチョコレートを少し多めに入れたので(50gくらいかな)濃厚な味になりました。

 

クルミなどのナッツを入れても美味しいですヨ

 

 

 

メルボルンの冬

暦の上ではもう冬ですが、紅葉していて秋の感じです紅葉紅葉

 

 

鳩やカモがたくさん集まっている中、ひときわ大きい白いあなた。

 

ちょっとどんなお顔なのか見たいなー!

 

と近づくと

 

 

い、威嚇?

 

あまり近づかせてくれませんでしたので、すぐにさようならをしましたDASH!

 

グース(ガチョウ)のようでした爆  笑

 


 

別の公園で

 

こちらの木はほとんど葉が落ちてしまい冬の到来です。

 

冬の影法師は長いですね。

 

 

来週6月21日は冬至です。

日本では夏至ですね。

 

冬至の日が一年で一番影が長くなるらしいですよびっくり

 

 

日が暮れるのがとっても早くなりました。

 

何年たっても、7月8月が冬だということに慣れませんてへぺろあせる

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村