Black Waffle | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

突然ですが、ワッフルはお好きですか?

 

いつだったか、

日本で”ベルギーワッフル”なるものがブームになっていた時期もありましたね

 

日本の”ベルギーワッフル”は、本場のものよりも美味しいとドイツ人が言っていたとか言っていないとか。。。

 

網目のついたカリッとした見た目で、クリームやアイスクリームを添えてあるワッフルラブラブ

 

ホットケーキやパンケーキとはまた違った食感ですよね!

 

あのとっても美味しそうに見える網目に焼き上げるにはワッフルメーカーが必要ですが、リーズナブルなワッフルメーカーがあるにも関わらず、あんまり使わないかもなー汗

と思っていまだに購入していません。

 

 

プレートが入れ替えられて、ワッフルだけでなくホットサンドも出来る

こんなのとか

 

 

クラッシックなワッフルアイロンもありますね。

 

 

そのうち、お餅を挟んで作る”モッフル”なるものがあると聞き、

 

お餅が大好きな私は

やってみたい!!

と思いましたが、

 

ワッフルメーカーを買う

 下矢印

うれしくてワッフルを作りまくる

 下矢印

モッフルも作りまくる

 下矢印

体重計に乗ってびっくりガーン

 

となることが予想されるので

今だ購入には踏み切れていませんあせる

 

 

そんなワッフルという名前がついている

Black Waffle

というお店に行ってみましたよ

 

 

2016年にオープンしたカフェ&デザートバーです。

 

 

ヴィーガンのアイスクリームがあり、スイーツメニューにもヴィーガンオプションがありました。

 

 

 

 

 

 

注文したのはこれ亜友未

ソテーしたリンゴ乗せワッフル&チョコレートソース&チョコレートアイス

 

 

ワッフル...

 

どこはてなマーク

 

あの網目が見たかった(Θ_Θ)ショボーン

 

 

久しぶりに外でデザートを食べましたが、

 

甘い汗

甘すぎる汗汗

 

何もかもが甘くてオドロキましたガーン

 

あっ、でもアイスクリームは美味しかったので、今度はワッフルはやめてアイスクリームだけにしようと思いますアイスクリーム3

 

店名のBlack Waffleですが、

アイスクリームのワッフルコーンが黒いらしいので、そこから来ているのかなー?

 

 

ヴィーガンアイスクリームがあるお店として覚えておこうと思いますウインクチョコアイス

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村