オーガニックショッピング | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

とっても恵まれていることに、メルボルンではオーガニック製品を扱っているお店が多いんですニコニコ

 

大きなお店から小さなお店まで、様々なオーガニックショップがあります。

 

マーケットではオーガニック売り場があり、沢山の野菜や果物が並びます。

 

マーケットほど野菜の品揃えはありませんが、スーパーにもオーガニックコーナーが設けてあります。

 

私はビクトリアマーケットに行くことが多いのですが、そこでは主に野菜や果物を買います。

日曜日の2時過ぎになると、セールになるのでお得ですチュー

 

オーガニックのものは、ちょっと値が張るのでこういったセールはありがたいです。

 

 

もう一つ忘れてならないオーガニックショップがあります。

 

Terra Madre

 

メルボルンに住んでいる人には有名なお店かな?

 

こちらのお店はいつ、何時に行っても、とーっても混んでいますあせる

 

その理由は、

 

どこのオーガニックショップよりも値段が低いんですビックリマーク

 

スーパーで見かける商品も置いてありますが、こちらのほうが安いこともしばしば。

 

最近ではオリジナルブランド?も多数そろっており、とっても良心的な値段設定グッド!

 

いつも混んでいるので、商品の入れ替えも早く、野菜や果物などもほかのオーガニックショップに比べると新鮮そうです。

 

 

このお店は進化し続けており、私が初めて行った時はとーっても小さいお店だったのですが、どんどんスペースを広げ、最近ではお隣のお店だったところも壁を壊して改築され広くなっていましたびっくり

 

いつも混んでいるので、あまりうろうろと時間をかけて見ていると、ほかのお客さんに迷惑になりそうなのでなかなかじっくり見て回れない点が残念ポイント汗

 

 

先日メルボルンにお住いのponzuさんのブログで、簡単にできるパスタを紹介されている記事を拝見しました。

 

ponzuさんは、お料理をお仕事にされているいたことがあるほどの方ですので、作られるお料理はいつもとっても美味しそうなんですラブラブ

(私の思い違いでご紹介してしまいましたので、訂正させていただきました。失礼いたしました。)

 

素敵なお写真でお食事やメルボルンを紹介されているponzuさんのブログで

紹介されていたのは、Terra Madreで購入されたRed Pesto。

 

こんなものがあるんだー!と思い、今度行ったら絶対買うぞ!!

と思っていました。

 

そして、先日買ってきましたヨ

紹介されていたものとパッケージがちょっと変わっていました。

 

こちらをパスタに和えるだけ!だそうステキ

 

一緒に紹介されていたリボンパスタは売っていなかったので、家にあるもので。

 

マッシュルームとグリーンピースを加えてみました。

簡単でとっても美味しかったですチュー

ponzuさん、美味しい情報をどうもありがとうございます音譜

 

 

 

先日、久しぶりにbrunswick Stへ行ってみたのですが、

新しいお店がいくつかできていました。

 

その中の1つにオーガニックの食材を扱っているお店があったので入ってみましたよ

こんな感じの小さなかわいいお店でした。

 

誰もお客さんがいなかったので、何も買う予定のなかった私はそそくさとお店を出てしまい、お店の名前をチェックするのを忘れてしまいました。

次回はもうちょっとよく見てみようと思います。

 

新しいお店を発見するのは楽しいですね爆  笑

 

 

すべてのものをオーガニックにするのは難しいですが、選ぶことが出来るというのはとっても贅沢で嬉しいことだなーと感じていますニコニコもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村