big vegan market | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

Royal Exhibition Building で開催された

Big Vegan Market へ行ってきましたよ

 

 

Royal Exhibition Building

こちらの建物に入りますよー音譜

 

 

入り口で2ドル払います。

もうすでに沢山の人が並んでいましたビックリマーク

 

中も混んでるかなーはてなマーク

 

 

 

混んでる~びっくり

この建物は二階もあり、とっても広いのですが、このイベントではエリアが区切られており、建物全体を使っていませんでした。

 

 

それにしても、混んでいますビックリマーク

 

 

あまりの混雑具合により、あまり写真が撮れませんでしたが

こんな感じでヴィーガンのお店が並んでいます。

 

 

石鹸やクリーム、キャンドルなどのバスグッズ。

洋服、靴、かばんなどもありました。

 

ハーブティー

 

スイーツ

 

 

クロワッサンドキドキドキドキドキドキ

 

 

アーモンドクロワッサンを買いましたラブラブ

 

すごーく美味しかったですラブ

 

ヴィーガンのクロワッサンが食べられる機会は少ないので、貴重な体験です。

 

数時間後には売り切れそうだったので、早めにゲット出来て良かったです。

もう一つ買っておけばよかった涙

 

 

続いて

こちらのお店で並んで買ったのは

 

 

ソーセージロールsei

 

ナッツとマッシュルーム、ゴマも入っていて、ハーブが効いたフィリングでしたチュー

 

 

最後に

ものすごい混んでいるエリアでもみくちゃになりつつ近づいたのは

白い煙がもくもく

 

 

いったい何でしょう?

 

 

じゃん

液体窒素ビックリマークで作ったアイスクリーム

ソルティッドキャラメル ココアチャイクランブル添え

 

甘いソースの入ったスポイトが刺さっていますヨ

 

久しぶりのアイスクリームに興奮爆  笑

 

 

あまーい汗

 

 

こちらのアイスクリームはとーっても甘かったです。

鼻血が出そう

 

このアイスクリーム屋さんのお隣がドーナツ屋さんだったんですが、

大きな液体窒素が入っているボンベ?のすぐ隣でドーナツを揚げていて、

安全なのかしら?とちょっと思っちゃいました。

 

 

沢山の人で盛り上がっていたbig vegan market

建物がすべて解放されていなかったので、スペースが限られてしまい、すごい混雑&行列でしたが、美味しいクロワッサンが食べられてうれしかったです爆  笑ラブラブ

 

 

出店しているお店は、店舗を持っているものから、ケータリング専門のお店など色々でした。

 

クロワッサンのお店 MR & MRS BANKS はケータリング専門らしいので、次回はいつ出合えるかわかりません涙

 

ソーセージロールのお店 MANTORA LOUNGE はシティー近くにお店があるようなので、今度行ってみたいと思いますグッド!

 

アイスクリームやさん 196°BELOW ARTISAN NITRO ICE CREAM もst kildaにお店があるようですが、私にはちょっと甘すぎたのでもういいかなー?という感じでしたてへぺろ

 

 

たったの一日しか開催されませんでしたが、今回の混雑ぶりから来年も開催されるかなー?と期待しています。

 

楽しくておいしいイベントでしたニコニコもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村