ヴィーガンラザニア&ヴィーガンマーケット | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

スーパーで気軽に買えるラザニアシート。

 

今まで一度しか使ったことがありませんでした。

 

主人はラザニアが好きらしいことが判明したので

(主人は何が食べたいとか何が好みとか言わないタイプなんです)

お家でヴィーガンラザニアを作ってみましたよ

 

ラザニアって、何を入れたらいいのかなー?

 

にんじん、玉ねぎ、ニンニクを炒めて、大豆ミートとトマト缶を加えてトマトソースを作り、

 

ヴィーガンバターとアーモンドミルクでヴィーガンベシャメルソースも作ってみました。

 

ラザニアシートの間にソースを挟んで焼きました。

 

とろけるチーズは無し亜友未

 

 

 

ちょっとラザニアシートがドライ気味汗

 

焼きすぎちゃって、端っこは固かった~汗汗

 

もうちょっとトマトソースやベシャメルソースをタップリ使ったほうが良かったみたいです。

 

 

ブロッコリーの横にあるのはホムス。

 

トマト缶を開けようとして、間違えてあせるひよこ豆の缶を開けてしまったので、急遽ホムスを作りました。

 

 

使用したラザニアシートの箱は処分してしまいましたが

コチラと同じ箱に入ったラザニアバージョンのものを使いました。

しばらくクスクスを使っていなかったので買ってみました

 

 

 

アーモンドミルクを早く使い切りたかったので、

 

アーモンドミルクゼリー?杏仁豆腐?を作ってみることに

寒天粉は英語で”Agar Ager”(アガアガ)と言います。

アガアガという言葉の響きが面白いですよねチュー

 

アーモンドミルクに寒天粉を加えてよく混ぜてから火にかけます。

5分ほど沸騰させたら冷やし固めます。

 

真っ白な杏仁豆腐をイメージしていましたが、

出来上がったものは

やじるし

二層に分離してました涙

 

アーモンドミルクって分離しちゃうんですよねー。

 

キウイと一緒にメープルシロップで音譜

さっぱりしていて味は良かったです。

 

キウイキウイキウイキウイキウイ

 

 

明日、5月13日(土) 10時から

メルボルンのロイヤルエキシビションビルディングで

Big Vegan Market

が開催されるそうですよ

 

 

こちらの建物は19世紀に開催された万博建造物なんです。

いろいろなイベントや展示会に使われています。

 

明日はヴィーガンのイベントですが、

他にもいろいろなイベントがありますヨ

 

今後のイベント一覧はコチラ

 

気になるものがあったら見学のチャンスビックリマーク

 

入場料はイベントによって違いますが、

明日のヴィーガンマーケットはたったの2ドル

 

まだ建物内を見学したことがない方は是非音譜

 

 

Have a good weekendニコニコもみじ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村