雨の三渓園&日本茶専門店 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ふと思い出したので、三渓園の事亜友未

 

横浜にある三渓園

 

今までに何度か訪れていますが

 

今回の日本滞在も終わりのころ

ようやく桜が咲き始めたということで、冷たい雨が降る中かさ。行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは合掌造り

 

三渓園へは何度も行っているはずなのに、この合掌造りの建物の記憶が全くありませんでした汗

 

この合掌造りは、岐阜県にある白川郷のダム建設のため、三渓園へ移築されたそうです。

 

えー!!びっくりびっくり

 

白川郷、数日前に行ったばっかりービックリマーク

 

白川郷へ行った時の記事 

 

 

丁度、金沢、白川郷、高山への旅行を終えたばかりだったので、まさか帰ってきてから白川郷から移築された合掌造りにまた出会えるとは!

 

こんなうれしい偶然に出会えて、寒くて冷たい雨の日でしたが、

なんだか楽しい気分になりました音譜

 

 

三渓園を後にして向かった先は

 

元町

 

桜木町から中華街、そして元町と、とってもいいお散歩が出来るので、このエリアは楽しいです。

 

 

でも、この日の目的はお散歩ではなくカフェ。

 

行ってみたいカフェがあったんですラブラブ

 

日本茶専門店 茶倉SAKURA

元町商店街から少し坂を上がった所にありました。

 

 

落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

 

 

お腹が空いていたのでランチを食べることに

豆腐ハンバーグランチ

タップリサラダと、目玉焼きの下にご飯が!

豆腐ハンバーグは大根おろしと一緒におんぷ

 

湯豆腐ランチ(豆乳鍋に豆腐が入っています)

寒い日には体が温まりますおんぷ

 

 

ランチには選べるお茶がついていましたよ

 

私たちが選んだのは

”抹茶 茶倉スタイル”

 

どんなお茶かしらー?

 

粉茶に点てたお抹茶を加えたものでした!

マグカップで頂きます。

 

緑茶よりも抹茶の味が楽しみたい、でも抹茶ほど濃厚ではなくすっきりしたものが飲みたい!

という時にはピッタリだなー!と思いました。

 

また今度元町に行くときには是非行ってみたいですドキドキ

 

 

さくらのいい思い出が出来ました照れもみじ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村