パンケーキとお散歩♪ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

久しぶりにヴィーガンパンケーキを焼きましたよ

 

いろどりが微妙ですがあせる

 

義姉の手作りプラムジャムと、家にあるナッツ&カラント&ココアニブ。

 

卵の代わりにフラックスエッグとソイミルクを使ってヴィーガン仕様に。

 

小麦粉にポテトスターチを少し混ぜた生地にしましたウインク

 

 

ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ

 

 

お天気が良かったのでお散歩へ出かけましたニコニコおんぷ

 

 

刈りたての芝生のそばを散歩。

 

芝生を刈った後の匂いって、いい匂いですか?

私は苦手なんです。青臭くて、くしゃみも出ちゃうショボーン

 

でも、こんな子たちに会えましたヨ

目見えますか~?

 

警戒心が強く、ズームでしか取れませんでしたが

Grass Parrotというインコです。

 

 

続いて

 

ここにいるものは何でしょう?

ミエルカナー?

船着き場で船を待っているようなカンジ

 

 

近づいたら逃げちゃった!!

 

 

飛んで行った先を見ると

 

 

発見!

鵜でした!(電線の上で体を乾かし中)

 

 

ホントに鳥って写真に収めるのが大変ですね!!オカメインコオパーリングリーン

 

 

 

それからコチラ

カンガルーポーの花

 

初めて見ましたー!!

 

花は動かないので、写真に収めやすいよねー!

と思ったのですが、

思いのほか風になびいてブレブレにあせる

 

風がやんでから取った一枚でしたウインク

 

 

 

それでは、良い週末を~オパーリングリーンもみじ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村