久しぶりに映画館へ☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

昔から映画が大好きです爆  笑

 

私が若いころは、今のような入れ替え制でなく、席も決まっていませんでした。

 

入り口にある手書きの看板を見ながら、チケットを買う列に並んだ思い出もあります。懐かしい

 

 

最近は映画館へ足を運んでいなかったのですが、割引クーポンをもらったので、久々に行ってみよう!ということになりましたウインク

 

 

HawthornというエリアにあるLidoという映画館です。

 

こちらの建物は、もともと映画館だったのですが1960年代に閉められ、その後はダンススクールなどのほかの用途に使用されていましたが、10年以上前から使われなくなりました。

 

そして

数年前に新しいオーナーによって、映画館としてオープンしました。

 

このニュースを聞いた時に、行ってみたいなー、と思っていたのですが、なかなか機会がなく、今回初めて行きました音譜

 

 

こちらの映画館はルーフトップの会場があり、天気の良い日には空の下で映画を鑑賞できるそう。

また、

火曜日が映画の日で、4時までは$7、4時以降は$9

Swinburneの学生水曜日も上記の金額で利用ができるそうです。

(通常のチケットは$21あせる

 

 

ネットで今上映中のものは何かなー?

 

と探してみると、

 

 

あれ?

なんだかこれ↓知ってる気がするー?

 

「A street cat  named Bob.」

 

トレイラーを見て思い出しましたびっくり

 

 

数年前にニュースでホームレスの男性とネコちゃんの話を見たのですが、

彼らのお話でしたビックリマーク

 

 

これに決定音譜

 

とってもモダンな入り口

 

 

劇場は8つほどありましたが、この映画は小さなスクリーンで上映されました。

 

 

あらすじ

映画の舞台はイギリス。

ドラッグ中毒でホームレス生活を送っていたジェームス。

更生プログラムに参加し、なんとかしようと努力をしているが、今の生活から抜け出せないでいた。

そんな時、一匹のネコ(Bob)と出会いが彼の人生を変えた。

 

 

 

 

ショートドキュメンタリー(英語)

 

 

 

日本語訳の本もありましたよ

 

 

日本公開は夏だそうです。

 

 

役者顔負けの演技?をしているBob役の猫がとてもかわいいのはもちろん、

人と動物の関係を通して、誰かのため、何かのために生きること、誰かに必要とされていると感じることが、生きていく上で大きな力となるんだな、と感じました。

 

(映画の中では、本物のBobアキラも出演しているそうです。)

 

興味のある方は是非ニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村