チョコチップクッキー | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

アメリカ、ニューイングランド州にお住いのmoさんが

 

とっても美味しそうなチョコチップクッキーを作っていらしたので

 

久しぶりにクッキーを焼きました~ニコニコ♪

 


 

 

卵がなかったのでフラックスシードを使ったフラックスエッグを使用。

ブラウンシュガーも普通のシュガーもなかったので、すべてココナッツシュガーを使用。

 

と、moさんと全く同じレシピでは作れなかったあせるのですが、

 

 

焼けましたよービックリマーク

 

ヴィーガンチョコチップクッキー

moさんのとっても美味しそうなチョコチップクッキーとは見た目が全然違っちゃいましたてへぺろ

 

でも

 

外はカリッとしていて、中はすこーしソフトな美味しいクッキーになりましたヨ

 

コーヒーと一緒にラブラブ ビーバー?の模様のほうが気になりますね!

 

私はクッキーが大好きなので、気を付けないとパクパクと沢山食べちゃうんです汗

 

クッキーはお砂糖と油がものすごいので、今日は2枚でぐっと我慢プンプン

 

主人にも2枚取り分けたのですが

再び手を伸ばしていたので、

 

ストーップ!!

 

今日は2枚までよー!!

 

と、主人に言いましたが

 

実は私が食べないように、

 

2枚まで!と自分にも言い聞かせましたっ。

 

 

moさん、今度は卵とブラウンシュガーで作ってみますねー!

美味しいレシピをありがとうございます爆  笑音譜

 

 

 

おまけのうさぎ

時々うちにやって来るうさぎさん亜友未

 

 

以前にも

こんなうさぎや

 

 

こんなうさぎが遊びに来ましたヨ

 

 

かわいいけど

食べちゃいますうさぎもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村