Saturday Arvo | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

日本では今日からゴールデンウイークですねクラッカー

 

 

主人が友人の婚約パーティーに呼ばれて外出したので、

今日の午後は一人で過ごしています。

 

プレゼントはこちら

 

 

日本で買った桜の花が入ったワイン桜

 

 

縁起物の水引ストラップを付けて

 

 

箱の裏には以下のような水引の説明が日本語と英語で書いてあります。

 

抜粋

日本で水引は「人と人とを結ぶ」という意味を込めて結納品や祝儀袋などの贈り物に結ばれていました。

 

日本のカルチャーを知らずに

「これはいったい何のストラップなの?」

と思わずに済むかな?と思い箱ごとプレゼントすることに。

 

 

 

婚約したカップルの幸せオーラドキドキをたくさん浴びて

主人もハッピーな気分で帰宅することでしょう照れ

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

私はお家でマフィンを焼きましたよ

 

とっても久しぶりなのにも関わらず

 

レシピも見ずに適当に作り

 

オーブンへ入れた瞬間

 

 

あっびっくり

 

 

 

お砂糖入れてない汗

 

 

 

さて、どんなものが出来上がるのか?

 

 

 

偶然にもチョコレートをいつもよりいっぱい入れたので、何とかなったかな?

でも、多めに入れたチョコレートはカカオ85%のものあせる

 

 

やっぱりもう少し甘みが欲しいので、アイシングを少しトッピング

コーヒー味のアイシングで、少し甘くなりましたてへぺろ

 

 

思いがけず甘くないヘルシーマフィンが出来ましたビックリマーク

 

 

 

そうそう

 

 

タイトルのSaturday Arvoですが

 

 

Arvo(アーヴォ)というのはオーストラリアのスラングなんです。

 

Afternoon (午後)という意味なんですヨ

 

 

主人はArvoという単語を使わないので、私にとってはあまりなじみがありませんが、街ではよく耳にします。

 

 

オージーイングリッシュで有名なのは

G'day (good day) ,mate  グッダイ マイト

No worries          ノーウォーリーズ

 

Brekky ブレッキー (breakfast)  ブレックファースト

Cuppa カッパー (a cup of tea)  コーヒーや紅茶

Macca's マカース(McDoald's)  マクドナルド

Biccy  ビッキー ビスケット

Choccy チョッキー チョコレート

 

そのほかにもたーくさんあります爆  笑

 

Selfie セルフィー 自撮り

はオーストラリア発なんですってビックリマーク

 

 

初めてオーストラリアに来て

”Excuse me mate.”

”Thanks mate.”

 

と言われたときに

 

あー、オーストラリアなんだなーオーストラリア

ホントにmateって言うんだなー

と感じたことを思い出します。

 

 

それでは

 

オーストラリアHave a cuppa cup*and enjoy your weekend.

オーストラリアCheers,bye! ウインクもみじ

 

Cheers チアーズ 有難う、またね、乾杯)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村