4月のひな祭り | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

今回の旅行の最終目的地は

 

高山でした。

 

ホテルの入り口に7段飾りのお雛様がおひなさま

ひな祭りはもう終わっているのにどうしてかしら?

 

と、思ったら

 

春の訪れが遅い飛騨地方では、一か月遅れた4月3日にひな祭りおひなさまを祝うそうです。

 

7段飾りのお雛様を久しぶりに見ました音譜

 

 

高山へは夜に着いたので次の日から行動開始!

 

金沢と白川郷の情報を調べて疲れ切った汗私は、高山の情報を何一つとして仕入れていませんでした。

 

ホテルに置いてあるパンフレットを集めて、お部屋で調べてみることに。

 

主人に、どこか行きたいところはあるー?と聞くと、

 

ニコ 飛騨高山美術館 カナー?

 

アールヌーボーのガラス工芸が展示されている美術館だそう。

 

昔の街並みで有名な高山で、アールヌーボーとは汗

 

飛騨高山美術館に到着

 

ガラス張りの明るい館内

 

景色がとってもステキでした。

 

私が一番気に入った鳥さん

 

展示物もさることながら

 

ロケーションがとってもGoodグッド!

 

こちらの美術館では結婚式もできるそうですステキ

 

カフェに入ってみましたよ

 

THE MACKINTOSH TEAROOM

 

飛騨高山のオーガニック野菜を使ったランチが食べたいと言っていた主人なのですが、ホテルでの朝ごはんをしっかり食べた後すぐにこちらに来てしまったので、お茶にしました。

 

ケーキセットを頼んだら

パレットのお皿でしたヨ

 

私は紅茶よりもコーヒーが好きなのですが、この時はセットに紅茶を選びました。

 

なぜなら

 

マリアージュフレールのお茶で、色々な種類から選ぶことが出来たからです。

 

主人はオレンジペコ

私は名前を忘れてしまいましたが、スパイスの入ったお茶でした。

 

ポットに入った紅茶が運ばれてきました。

 

ん?

 

よく見ると、私のポットは茶葉が入っていましたが、主人のポットにはティーパックが!!

 

がーんガーン

 

紅茶が大好きラブラブ

ティーパック反対NO!派の主人はがっかりガーン

 

そして、私の紅茶もなんだかぬるくておいしくなかったんです。

 

たまに飲む紅茶は美味しいものがいいなーなんて思いながら待っていたので、ちょっぴり残念でした汗

 

 

美術館を後にして

 

 

高山と言ったら

 

昔の街並みですよねー!

 

 

 

 

高山ラーメンも忘れずにね

 

 

そしてこちらのお店へ

 

ステキなお店でした照れ

 

 

私は抹茶ぜんざい

主人は普通のぜんざいにしたのですが

抹茶LOVEドキドキの主人はどうしても抹茶が飲みたい!というので、お抹茶セットを別に頼みました。贅沢ですね~(単品がなく、お店の人にセットのお菓子はお饅頭だから持って帰ってね!と言われましたてへぺろ

 

 

甘いものを食べた後だというのに

吸い寄せられるようにこちらのお店に入り

 

気が付いたらいちご大福を買っていました!!ヤダー!なんでかしら~?

 

ホテルに帰ってから頂きましたヨ

 

普段はあまり食べないいちご大福ですが、なぜだか引き寄せられましたーてへぺろ

あー、美味しかった~照れ

 

これを書いてみて気が付きましたが、この日は

ケーキセットを食べて、ぜんざいを食べて、いちご大福も食べていました。

もちろん、朝昼晩のご飯も食べているので、いったいどれだけー?ショック

 

 

高山最終日に続く

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコもみじ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村