最近のブーム | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

まずはこちらをどうぞ

ガムナッツと呼ばれるユーカリの実。

 

中央に☆形があって可愛らしいですよねーラブラブ

すごーく固いんですよ!

 

 

このキレイなピンクの花が咲いた後に残るのがガムナッツ。

 

公園や植物園を散歩すると、このガムナッツのようにいろいろな草花の実や種を見かけます。

 

見かけただけでなく、拾ってみたら

 

こんなに集まっちゃったびっくりビックリマーク

 

 

あっビックリマークこの種集め。

私のブームではなく、主人ニコのブームなんですあせる

 

男の人って収集するのが好きなのでしょうか?

 

こんなに集めて一体どうするのか…

 

でも楽しそうなので、だまって見守ることにしましたてへぺろもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村