まだ夏でした@メルボルン | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

少し前に寒い日が続き

 

もう夏は終わってしまうのかしら

とさみしい気分になっていたところ

 

まだまだ夏だよと言わんばかりの暑い日になった昨日。

 

朝食はチョコレートチアプディング

ブルーベリーとココアニブとココナッツシュレッド入りラブラブ

 

 

シティーで用事を済ませてから一休み音譜

 

Little Bean Blue

最後に行ったのはずいぶん前になりますが、コーヒーがとても美味しかったので今回はコチラへ行くことにニコニコ

 

ソイフラットホワイト

 

キレイなコーヒーアートでしたが、前に飲んだ時のほうが美味しかったような?コーヒー豆が前回と違ったのかな?

 

私は熱いコーヒーが好きなのですが、コーヒーにこだわったお店だとラテやフラットホワイト、特にソイミルクだと温度が低く提供されるようです。(熱すぎるとうまみが損なわれるのかな?)

 

こちらのコーヒーも私にはちょっとぬるく感じました汗

 

このカフェはとっても小さくてこじんまりしていますが、お客さんが頻繁に来ていましたよ

 

 

カフェを出て歩き始めましたが、暑いのなんのあせる

 

汗だくになっているときに通り過ぎたのが

 

Spring Street Grocer

 

ここでは食料品やバーガーなどの軽食、スムージなどがあるのですが、私が立ち寄った理由はやじるし

デイリーフリーのダークチョコレートジェラートチュー

 

暑い日=アイスクリームの日 ですよねーニヤリ

 

真っ青な空がキレイでした。

 

 

今週はアイスクリームの日

 

もとい

 

暑い日

 

が続く予報のメルボルンですウインクもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村