ヴィーガン☆PBボール | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
ヘルスフードのお店などでときどき見かけるスイーツ。
 
PB cookie クッキー
 
PBってなにかしら?
 
はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
Peanut Butter
 
でしたビックリマーク 知らなかったびっくり
 
 
ピーナッツバターを使ってヴィーガンボールを作りましたヨ
 
デイツ、アーモンドを粉状にしたもの、ピーナッツバター、LSAをフードプロセッサーでガーッとするだけ。
 
丸めて出来上がりビックリマーク
 
 
ちなみにLSAはこれ
 
 
PBの代わりに
いつも家で作るアーモンドバターで作っても美味しいと思うんですラブラブ
手作りアーモンドバターの作り方はコチラです
 
 
手作りと言えば
少し前に義姉からもらったもの
お庭でとれたプラムを使った手作りプラムジャムラブラブ
 
写真を撮る前にいっぱい食べちゃったてへぺろ
 
 
PBの話に戻ると
 
私がピーナッツバターと言うと
Peanut Butterだよ!と主人。
 
キョロキョロどーゆーこと?そう言ってるよねー!むかっ
 
Peanut Butter だよ
Peanuts Butter じゃないよ!
 
という説明に
 
あー!そういう事ひらめき電球
 
カタカナではピーナッバター
英語で発音するときには
ピーナッバター
 
っていう事ね。(ようやく理解汗
 
こうしてブログに書くことで覚えたような気になりますニヤリもみじ
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村