お家で☆ラクサ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

先日スパイス屋さんで見つけたもの。

これ

ラクサのスパイスチュー

 

作り方が書いてあったので

お家でラクサ音符やってみましたヨ

 

 

出来たビックリマーク

 

具が少なくてさみしいですが、なかなか美味しかったですウインク

 

そして、思ったよりも簡単だったビックリマーク

今度はシーフードを入れて作ってみようかな~照れ

 

 

辛さはこちらで調節ヨ

sriracha hot chili sauce

 

アジアのレストランによくおいてある

シラチャーソースというチリソースです。

 

このチリソース、ずっと買おうかどうか迷っていたんですあせる

一番小さいサイズでもこの225gで、こんなに使い切れないかもー

と思っていたからです。

 

でも、ちょっとしたスパイスで美味しくなるし、それほど高いソースではないので買いましたウインク

 

 

他にもどんな使い方があるのかなー?と思って調べたら

 

こちらの動画を発見目

 

コーヒーに入れてるカナヘイびっくり あんぐりうさぎ ほんとにこれおいしいの?

 

私はどうかと思いますケドむかっ

 

試してみるはてなマーク

 

いやいや無理でしょ拒否無理

 

 

 

ちなみに

 

こちらがどこかのお店で食べたラクサです

具だくさん爆  笑音譜でも脂がぎっとりしてるあせる

 

お家で作ると、気持ちヘルシーかもしれませんね口笛もみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村