サラダの必需品 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
子供のころは野菜が苦手でした汗
 
ほとんどの野菜が好きではなく、食べられる野菜と言えば
きゅうり、ほうれん草、白菜くらいガーンコレダケ
 
大きくなるにつれて食べられる野菜が多くなり
今ではサラダは大好きですチョキ
 
でも、
やっぱり野菜だけというのは食べにくいので、
サラダサラダにドレッシングは欠かせませんあせる
 
 
塩コショウよりもマヨネーズマヨネーズやドレッシングドレッシングが好き。
 
子供のころ、ドレッシングといえば母が作ったオイル、お酢、塩コショウのシンプルドレッシングでした。
 
その後、市販のピリッとからい中華ドレッシングのブームがやってきました。
おいしかったーラブラブ
 
ノンオイルの青じそドレッシング胡麻ドレッシングのブームもありましたね
 
トマトサラダトマトサラダトマトサラダ
 
そして現在
 
スーパーでありとあらゆるドレッシングが売っていますが、あまり市販のドレッシングを買わなくなりましたニコニコ
 
オリーブオイルとレモンを混ぜたり、
時には米酢とお醤油と柚子胡椒で和風に、
またバルサミコ酢などで変化をつけたりと、
その日その日にちょこっと作るようになったからです。
 
でも今日はなんとなく、
にんじんと玉ねぎのドレッシングを作りたくなったので、
バーミックスでいつもより多めに作ってみましたヨ
 
にんじん、赤玉ねぎ、アップルサイダービネガー、オリーブオイル、塩コショウ
 
サラダにも温野菜にもあう美味しいドレッシングが出来ましたウインク音譜
 
 
みなさんは好きなドレッシングドレッシングがありますか?
それとも、野菜の味をそのままに塩コショウ派でしょうか?
 
私はドレッシングのおかげで野菜が食べられるようになったので、ドレッシング様様ですチューもみじ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村