とうもろこしの思い出 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

オーガニックのとうもろこしとうもろこし

 

シンプルにスチームしました。

 

お味は?

 

 

ふつうショックなうさぎ

 

それほどあまーい!!

というほどではありませんでしたが、それなりに美味しく食べましたウインク

 

とうもろこしとうもろこしとうもろこし

 

とうもろこしといえば、子供のころを思い出します。

 

祖母の家には畑があり、小さかった私は時々祖母と一緒に畑へ行きました。

 

祖母に

おばあちゃん とうもろこし食べる?

と聞かれ

 

ニコニコ うん!

 

と答えると、そこから畑に取りに行くんです音譜

 

 

とうもろこしをもいで皮をはぐと、そこには虫食いがいもむし

そして虫の姿もいもむしいもむしいもむし

 

えーん おばあちゃんビックリマーク虫がいるよービックリマークヤダービックリマーク

 

祖母

おばあちゃん 虫が食べるほど甘くておいしいということなんだよビックリマーク

 

 

家に帰って祖母がゆでてくれたキレイな黄色いとうもろこしとうもろこし

 

虫のことなど忘れて美味しく食べましたチュー

 

 

子供のころの些細な思い出ですが、とうもろこしを見ると思い出します。

 

取れたてのとうもろこし、今思うととっても贅沢だなーと思います照れラブラブ

 

 

とうもろこしとうもろこしとうもろこし

とうもろこしといえばもうひとつ。

 

実家で買っていた猫ネコが、なぜかとうもろこしが好きでしたあせる

 

母がとうもろこしをゆでると寄ってきて

食べ終わった芯の部分をガリガリカナヘイびっくりがじったりしていましたなんで

 

 

今回食べたオーガニックのとうもろこしのお味はふつう汗でしたが、

とうもろこしにまつわるエピソードが思い出せてちょっと幸せ気分になりました照れもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村