メルボルンの今と昔 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

クリスマスセール時期に本屋さんで見つけたこちらの本本

 

とっても厚くて重い本なのですが、

すごく楽しいんですチュー音譜

 

 

この本の表紙になっている場所は

メルボルンシティーのプリンセス橋。

 

現在は

街燈は変わりましたが、橋はそのままですねビックリマーク

 

本の中身は紹介できないのですが

メルボルンシティーを歩くと、ところどころにストリートの昔の写真があります。

光が反射してしまいちょっと見ずらいですが、奥にはフリンダースストリート駅の建物が見えます。

 

 

現在の様子

両サイドにある建物は全く同じではありませんが、奥にある駅は同じですねビックリマーク

 

 

この本には

こういった昔の写真がたーくさん載っているんです爆  笑

 

 

メルボルンには昔の建物が沢山残っているので

 

ページを開くたびに

 

あっ!この建物はまだあるーびっくり!!

 

とメルボルン育ちでもないのにノスタルジックな気分になれます照れ

 

 

メルボルンの移り変わりを知っている人たちにとって、とても楽しめる本なのはもちろん、

一度でも訪れたことがある人なら、見覚えのある建物が見つかるのでとても楽しいと思います。

 

私はこの本をもって街歩きをしたい気分ですが、

とっても重い本なので断念しますてへぺろもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村