カフェインレスのお茶 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

コーヒーマグカップ*が好きでよく飲みますが

夕方以降は飲まないようにしています。

 

いつのころからか

遅くにカフェインを取ると眠れなくなるようになったからですあせる

 

主人は紅茶Teaが大好き。

 

一日に何杯も紅茶を飲んでいて、

寝る前に飲んでもぐっすり眠っています。

 

そして、ティーパックの紅茶は大嫌いムキービックリマーク

茶葉でないと嫌だと言います。

 

紅茶奉行の主人が愛用しているティーポット

 

10年以上前に日本で購入したものですが、気に入って使っています。

 

 

私は紅茶も好きですが、どちらかというとコーヒー派。

 

自分で紅茶をあまり飲まないので

時々紅茶を淹れても

茶葉の量などが適量でないらしく

 

おいしくないムキーカナヘイびっくり

 

と、お奉行様主人の声汗

 

 

ということで

 

今では主人が自分でお茶を淹れていますてへぺろうさぎ

 

 

コーヒー以外に私が良く飲んでいるのはこれ

ペパーミントティーミント

 

私はティーパックでも気にしないので、こちらのペパーミントティーをよく飲んでいます。

 

 

それから

 

ルイボスティーも好きなのですが

 

最近のお気に入りラブラブはこちら

チャイのスパイスが入ったルイボスティー

 

チャイ好きな私にはピッタリのお茶チューカナヘイハート

 

それから

この茶こし付きのカップも気に入っています。

ただ、茶こしの切れ目が小さいので、茶葉が小さすぎると詰まってしまう点が残念涙

 

 

お茶とカップは

i Herbというサイトで購入しました。

(カップは何年も前にiHerbで購入したものなので、現在取り扱っているかは不明です)

 

 

ルイボスティー以外のお茶も買いましたよ

 

主人がアールグレーを試してみたところ美味しいグッド!と言っていました。

ホットシナモンスパイスはまだ試していません。

(楽しみにしているんですが、カフェインが入っているのでなかなかチャンスがないんです~)

 

このHARNEY & SONS

オーストラリアのウェブサイトもありましたが、iHerbが一番お買い得のようでしたカナヘイハート

 

この日のおやつはチョコレートクランチ音譜

 

適当な分量で作ったので、あまり固まらずボロボロになってしまいましたが、美味しかったのでもう一つ食べちゃいましたてへぺろ

 

幸せなお茶の時間ですニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村