海から見るのもいいよ~! | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




1月も中旬を過ぎましたがネタは初日の出、今年は贅沢にそして必ず海から上がる日の出を見れるということで船で見に行きました。


伊東の旅館「はるひら」さんが巡航している「はるひら丸」に乗って真っ暗な海へと繰り出しました。

海から拝む初日の出はもちろん言うことなし感動を与えてくれます。

暖かい飲み物とお菓子なんか持参して寒さ対策も万全に整えれば、何にも邪魔されない日の出を天候次第で海の上を移動してベストポジションから拝めるなんて贅沢ですよね。

でも、ごめんなさい実は日の出の時は船酔いの為に写真がありませんが遊覧コースの時には復活していたのでその写真でお楽しみ下さい。(ダサダサですね)

この日も初日の出を見終わると伊豆の海を遊覧してくれました。普段は伊東のマリンタウンから遊覧船が出航しています。

 

はるひら号

乗船した はるひら丸 です!





くじら岩

クジラ岩




海上の日蓮上人像




富士山

やっぱり富士山は綺麗です


 

 

海からは富士山が見え、潮吹きの近くにはくじら岩。ほんとにクジラの形をしています。
さらに日蓮上人が上陸した記念碑が。
なかなか陸からはお目にかかれないので伊豆に来た際は遊覧船に乗るのがお勧めですよ。

 
by 児島





hr
伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
hr


ペタしてね