城ヶ崎ピクニカルコース | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




今日は家族3人でせっかく伊豆にいるんだから

自然を楽しもう!という事で
「城ヶ崎ピクニカルコース」に行ってきました。
伊豆高原駅から始まって城ヶ崎、富戸まで歩くコース。

吊り橋01




伊豆高原駅に車を置いて出発です。
八幡野港を見ながら山道へと入っていきます。

吊り橋02

吊り橋03




最初は結構楽に歩いてしまうのかなと思いながらいると
このアップダウンです。

吊り橋04

吊り橋05




ちょっと大変と思い始めたころに第一の目的、
「はしだて吊り橋」に到着です。

吊り橋06

吊り橋07




高所恐怖症の私は途中から写真を撮る勇気は無く、
吊り橋の入り口から写真を撮って、いざスタート

吊り橋08




「パパ下見てよ。」という娘を追い越し、一気に通過。

娘に高所恐怖症を気付かれないように平常心を装うので精一杯です。
(気付かれていないと思っているのは自分だけで
もしかすると10歳の娘が気を使っているのかもしれませんが・・・)

そんなこんなで再度城ヶ崎に向けて歩き出すと現在地を伝える地図が、



吊り橋09





まだ、10分の1しか来てないことに気づいた3人は意見一致で
今日はここまで。

次回はお弁当と心の準備をしてから来ようとなりました。

制覇したときにはまた、ご報告いたします。

by 大内




hr
伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
hr

ペタしてね