動かなくなって体重が増えた | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の須賀です。

 

動かなくなって、体重が増えた。デスクワークになって体重が増えた。

ジムに行ったり、運動したけどなかなか痩せないとよく聞きます。

 

ダイエットの為にジムに行って運動・トレーニングすることも大事ですが、

仕事中・普段の生活を振り返ってみましょう。

 

仕事中に動いている人・家の家事などやっている時は、何か食べていることは少ないと思います。接客業もお客様にみられるわけですから食べていることは少ないでしょう。

デスクワークの人は、差し入れなどちょこちょこ食べていませんか。

特に甘い物は中毒性がありますので、一口では終わらない事が非常に多いので注意しましょう。

 

それとダイエットを始める人は、トレーニングと食事を気にすると思いますが食時制限とトレーニング(特にハードなトレーニング)を同時に始めると、二重苦になりすぐにあきらめてしまいます。

相当な覚悟(ウエディングなど)があれば同時に始めたほうがいいですが、

なんとなくやせたい人はトレーニングか食事制限どちらかが習慣になってから始めたほうがいいと思います。

 

身体の事でお困りでしたらご相談下さい。

 

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2
品川区東大井52520つるやビル2

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院