アキレス腱周辺の痛み | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の須賀です。

 

アキレス腱の周辺が痛む。走ったり、つまんだりすると痛む。

硬い感じがするなどは、アキレス腱炎かもしれません。

 

最近ジョギングやスポーツを始めた人に起きやすい疾患です。肥満・高血圧・偏平足の人などもなりやすく、運動をしていなくてもアキレス腱炎になる人はいます。

 

アキレス腱に過剰な負荷がかかることが原因とされており、特に運動強度を急に上げたり運動を始めたばかりの人は、注意が必要です。

 

運動などでアキレス腱炎になってしまったなら、少し控えれば早めに治癒していきますが、特に運動を始めたわけではないけどアキレス腱が痛い人は、アキレス腱炎が慢性的になってしまっているかもしれません。

日常生活でアキレス腱に負荷をかけてしまっている可能性があるのと、姿勢・身体の使い方・ヒールや長靴をよく履くなども関係してきます。

過去に脚の捻挫や骨折などで、足首などが硬くなったりしてしまう事も原因の一つです。

 

整体では姿勢・バランス・身体の動きを見ていき調整していきます。アキレス腱にもアプローチはしていきますが、全体的なアプローチも必要と考えます。

 

アキレス腱周辺の痛み・脚の問題・腰痛などでお困りでしたら

ご相談下さい。良い状態になるようお手伝いできたらと思います。

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2
品川区東大井52520つるやビル2

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院