3回目ワクチン接種券 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

昨日、3回目のワクチン接種券が届いた。

 

 

私の在住の市では、前倒しがなく2回目の接種から8カ月後から3回目

 

7月12日に2回目が終わり、8カ月後だと3月12日移行なのに早々に届いた。

 

母の接種券には、予約を取らなくていいように接種日時が記載されていたが

 

私の場合は、予約を取らないといけないのが面倒

 

まだ、先なのだけど!

 

前、2回は、ファイザー 3回目も選べるみたいだけどどうしたものか??

 

副反応は、腕の筋肉痛?と微熱程度だったが

 

交互接種の方が抗体量が増えるとか言ってるからモデルナなのかなぁ~と

 

副反応が怖い