ELRSの下準備 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

プロポと送信機のファームのアップだけでも先に済ませておこうと思い

 

とりかかったのですが、フタバのプロポばかり使っていて

 

OPENTXのファームのアップデートの仕方も忘れていて、ネットで検索

 

無事にELRS対応のファームにアップさせ

 

beta2.4Gの送信機のファームのアップデート

 

【快速設定】ExpressLRS Expressガイド BetaFPV nano TX編 (052.jp)

 

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

 

 

ExpressLRS Configuratorをインストールして説明通りに作業を進め

 

いざ、書き込み!!

 

初回、時間がかかると書いてあったのでしばらく待ちました。

 

途中で止まり、先に進みません!!!

 

パソコンの再起動、接続ケーブルを取替てもダメで別のパソコンでやってみました。

 

止まった所までは、同じ状態で待ってみようと画面を観ていると動きだしました。

 

それからもやっぱり、完了までは、時間がかかりました。

 

出来るところまでは、作業を進めておきました。

 

あとは、受信を届くのを待ってからになります。