ここ数日、昼夜逆転の母の行動にイライラしながら
拡大鏡があるので色々とハンダ付けをしてみたりしてた。
3インチ機でどうしてもINAVを導入したかったのだけど
飛ばせる環境もないのに5インチ機でいじってみた。
aliexpressで購入したapex5インチ、送料込み¥11,165-
11月11日からセールで¥9,219~
INAVのファームを焼いて設定開始
FCはOMUNIBUS F4V3
キャリブレーションをして、MIXER、OUTPUTSの設定までは順調!!
毎回、手こずるのがポートの設定。
今まで、何が分からないのかが分からない状態だったけど、やっと理解出来ました。
betaflightのファームからINAVのファームに焼き直すとポートが変わってしまっていて
受信機はバインドしているのに受信機のバーの表示がなかったり、リンクしなかったりしていた。
それが、ポートの設定が違っているという事がわかったんです。
分かってしまえばなんて事ない。
設定してやれば、受信機のバーもmodeの設定もすんなり出来、完了です。
その他、設定は、デフォルトでとりあえず、ホバーリングさせてみました。
飛びましたぁ~
細かい設定とGPS導入は、追々とやる事にして、なんとか3インチ機で導入したい。
WHOOP機で飛ばしてる方もいる様です。
INAVをやってみたいと思ってから1年以上? やっとホバーリングまで辿りつきました。
