RX loss と RSSIの設定 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

お気に入りのtiny hawkfreestyleが最近、頻繁にRX lossを起こす様になった。

 

あり得ないほどの近距離で起きるので、受信機を内蔵から外付けに!

 

 

 

AC900を付けた所、RSSIの表示が内蔵の時、40台でスタートしていたものが

 

23からのスタートになってしまった。

 

警告は、20以下となっているので今まで飛ばしていた距離でもまた、RX lossを起こすのでは?と

 

ネットでRSSIの設定に関して調べても詳しく解説してくれてる物が見当たらない。

 

海外のyoutuberの動画での設定を見つけて設定してみた。

 

英語は理解できないけど、動画の進行の通りに? と言うか RSSIのコマンドを入力

 

set rssi_scale = 0-240

 

数値を変える事で23から50台に変わりました。

 

数値は、大きくなったけどLOSSの距離はどれほど伸ばせるのか

 

実際飛ばしてみないと分からないですね!