鍵屋、2件目の見積 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

2件目の鍵屋さんも街の鍵屋さんに見積依頼

 

38000円+税と言われた。


総額41800円かぁと独り言、すると4万でいいです。と

 

まぁ前日の5万円から1万円安くなったという事もありお願いする事にした。

 

依頼したあとに自分で交換すれば3万円浮くなぁ~と思いながらも仕方ないかぁ~と

 

9時45分作業開始、10時30分作業終了

 

 

 

鍵を開けて外に出たい一心で色々とやってくれて、ドアノブは傷だらけ

 

 

 

 

 

 

 

作業を終始見ていた。

 

やりずらかっただろうなぁ~と

 

街の鍵屋さん、地元の人という事で色々と話しをしていると5つ下の高校の後輩という事が分かった。

 

取付に使用した工具は、ホルソー 丸穴を開けるドリルチャックに取り付ける物

 

 

 

ベビーベルトサンダー  バリ取り、角穴の整形に使用

 

 

 

工具があって手馴れているから45分の作業時間で終わるのだなぁと

 

講習を受けてるつもりでしっかり作業を見つめていました!

 

HP上には、新設18000円~となっていたので 18000円プラス、鍵代かなぁと思っていたが

 

見積、請求もどんぶり勘定、言い値?なのかなぁと思った。