反動?2 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

つづき

 

朝、4時半ごろから外へ出ようとしてたので

 

今まで玄関のチェーンロックを使った事はなかったが

 

チェーンロックを掛けてみた。

 

外し方が分からず、ガチャガチャと3時間近くやっていた。

 

今日は、木曜日、デーサービスは休みの日なのだけど

 

ドローンの夜間飛行講習を受ける為に利用日にしていた。

 

「迎えに来るから支度して!」と言って落ちつかせ

 

お迎えを待った。

 

いつもより早く、迎えに来てくれて出かけて行った。

 

反動と題したが病院で処方された薬の副作用だったのではないかと思った。

 

5種類の薬を処方されどれが該当するかわからないが

 

今朝は、咳も喉の痛みを言わないのでとりあえず服用を止めてみた。

 

夕方、デーサービスから帰宅

 

夜中の母とはまるで別人の様にいつもの穏やかな状態になっていた。

 

薬が抜けた?やっぱ 薬のせい?

 

一晩中寝ないで起きていたので、デーサービスでもベットでウトウトしてたそうです。

 

帰宅後も居眠り、夕食を摂りしばらくTVを観ていたがおとなしく寝てくれた。

 

咳を結構してましたと連絡帳にあったので5種類のうち咳止めだけを飲ませてみた。

 

認知症薬での副作用、風邪で処方された薬での副作用?

 

薬の副作用って怖いです。