全摘手術から丸3年 ~※手術痕写真あり~ | Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

骨転移ありの乳がんステージ4 
人生なるようにしかならない。ならば、楽しく思いのままに生きる!
西洋医学と東洋医学、民間療法の”いいとこどり”で癌との共存を目指す!
※コロナワクチン1回接種ありの乳がんサバイバー。

こんにちは♪

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いいねやフォロー、コメント

嬉しいです。

(*´▽`*)♪

 

 

今日もいい天気〜♪

(サザエさん風に♪)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は主治医との診察日の話。

 

 

今月中旬に

右胸全摘手術から丸3年が経った。

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

手術までの経緯はというと、

2019年

7月 乳がん宣告

8月 抗がん剤治療 パクリタキセル12クール

11月 抗がん剤治療 AC2クール

2020年

1月 ホルモン治療開始 

    ゾラデックス皮下注射(1か月おき)

    ホルモン剤アナストロゾール

    

   右乳房全摘手術 

   腋窩リンパ郭清2か所 

   リンパ転移1つ 

   微小転移2㎜

 

 

3年前だけど忘れられない

異国での衝撃的な入院初体験。

軽いカルチャーショック。

 

 

術後1年目のブログ

犬猿の仲の母の言葉に助けられた1年間。

「人生に無駄なことはない」は本当?

 

 

術後1年半のブログ

術後の診察で

微小転移2㎜が見つかったことを

告げられた時の話。

 

この時、再手術を断り、

予定されていた放射線治療を断った。

 

理由はここ↓に。

 

傷口の周りの皮膚は

放射線治療を受けた人とは違うと思う。

 

 

閲覧注意

写真を載せるよー。

 

 

パー

 

チョキ

 

 

グッ

 

 

カメラハッ

 

ごめん横向き。

ゴツゴツしているのは、あばら骨。

ちょっとずつ薄れてきてる、たぶん。

 

 

 

 

先週は6か月ぶり

主治医の診察があった。

 

 

 

 

最近の様子を聞かれ

私「年末から繰り返し何度も

ひどい頭痛になります。

ちょうど頭痛のひどい時に

血液検査があってカリウムが、」

 

まだ言い終えていないうちに

 

主治医「あー違う。カリウムのせいじゃない」

 

私 真顔ムカムカ

聞く気ねーのかよ。

 

いつものように

機関銃トークを始める主治医。

 

主治医「カリウムが低くて頭痛にあるのは

30以下よ。あなたは32。

基準値より低いけど頭痛にはならない」

 

私「あーもういいです。カリウムが低くて

うまく水分を排出できないからか

顔が浮腫んでましたが。いいです。」

むかつき

 

主治医「あなた頭痛持ち?」

 

私「まーたまに。でも年末から続く

頭痛はいつもと違う場所、眉間のあたり。」

 

主治医「ホルモン剤を長く飲んでいると

頭痛になる人がいる。

あなたが心配なら

脳のCT検査予約するけど?」

 

私「血液検査で癌の増加は見われないので

検査は必要ありません。」

 

 

 

 

主治医「月イチでしているホルモン注射、

ゾラデックスを別のものに変えます。

数名の看護師から脂肪が無さすぎて

あなたに注射したくないと報告書があって。」

 

私「私、恐れられてる~」爆  笑

 

主治医「そうよみんな怖がってる。

だから変えます。」

 

実は11月のときに

注射後腹部内部の筋肉に激痛が走り

30分後に病院を出たの。

こんなこと初めてだったし

その後1週間筋肉が痛かった。

 

 

私「副作用とか調べたいので私の

ノートに名前を書いてください。

調べてから変えるかどうか決めます。」

(治療拒否も考えてる)

 

主治医「副作用はどれも同じよ。

さあ今日も忙しいの。

触診するからここに座って。」

 

“忙しい”のは自分だけだと

思っているに違いない。

凝視あっそ

 

 

術後3年の診察は

触診でも異常なしで終了。

拍手

 

 

 

 

私は当初から主治医のことを

アドバイザーだと考えている。

 

だって一人ひとりの身体は違うから。

生きてきた環境も食べ物も違う。

自分のことは自分がよくわかってる。

教科書通りにやられては困る。

 

今回の血液検査のカリウムの件も

30以下にならなきゃ

頭痛にはならないとか、

はあ~?って感じ。

 

 

この福島先生と長尾先生のお話

頷きなが聴いた。

 

患者さん一人ひとり違う。

 

ワクチンを1回打った人

2回打った人

3回打った人

それ以上打った人

未接種の人

さらには

コロナに感染した人

感染していない人

今後この点を無視して治療はできない。

病状の出方が全く違うのだから。

 

一文一句正しくはないから

自分で聞いてね。

 

 

 

 

コロナ前から1人ひとり違うと

思っていた私。

ワクチン接種後はもっと強く思う。

 

主治医はそんな面倒なことは

考えたくもないだろう。

 

だってカナダの医療現場は

こんなだから。

 

この先再発したら

私がどんな治療を受けたいのか

考える時が来たのかな。

 

 

 

未来は明るいキラキラ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。わんわん

 

 

 

あしあと  あしあと  あしあと

 

闘病中の必須アイテム☆わたしのオススメ

 

  硫酸を含むヒマラヤ岩塩でワクチン解毒しよう。詳しくは、

  「ワクチンの解毒に発汗必須」を読んでね。ロバート・ヤング博士の

  ワクチンの解毒方法や他に色々書いてあります。

 

 

 
 

  食事に加えて、マグネシウムを摂取しよう。

 

 イスラムの預言書に「死以外のあらゆる病を癒す」と書かれるほど

 超スーパーフード。イ☆☆メクチンの代用に。(FLCCCプロトコル)

 40mg/kg (50kgの人は2g)を毎日。小さじ1で約2.5g。摂りすぎ注意