別に差別や区別をするわけではないが、
仕事先としては、普段から付き合いのある相手を優先したいと思う......。
普段まったく音信不通の状態なのに、都合の良い時だけ無理を言ってくる相手がいる......(゜д゜;)
おそらく、かなり困っているのからだろうけど、
それならば尚更、普段の付き合いが大事ではないのか?と思ってしまうわけだ......。
こちらも余程、暇を持て余しているのならいざ知らず、
予定を変更してまで、普段付き合いの無い相手のために無理は聞けない......。
仮に無理を聞いてやっても、
そんな相手に限って感謝もされないし、また普段は音信不通になってしまう.だけ......(-"-;A
かなり以前に、
学生時代に友人だったFから突然連絡があった。
久しぶりだから、ぜひ会いたい!とのこと......。
当然、違和感を感じずにはいられなかった。
Fとはずっと音信不通で、噂では転職を繰り返し、ずっと消息不明だったから......(^_^;)
こちらとしては、心配だったので、何度も心当たりに連絡したり、
実家に手紙を送ったり、共通の知人に伝言を頼んだり.......。
でも結局、一度も彼から返事が来ることはなかったので.......ヽ(;´ω`)ノ
仕方なく、予定を合わせて会ってみると、
生保の会社に転職したと言う........。 (ああ、やっぱり......汗.)
その日は、昔話に花を咲かせて、別れたのだが、
数日後に、Fから膨大な生保の資料が送られてきた......。
着いた夜に電話があり、保険に入ってくれ!懇願されたのだった.......( ̄□ ̄;)
もちろん、丁重にお断りした。
その後は、予想通り?現在に至るまで音信不通........(;^_^A
人は普段の姿で評価される.......。
都合のいい時だけ、甘い汁を吸おうとしても無駄だろう。
普段から襟を正すのも、努力のひとつだと思う........( ̄_ ̄ i)