メンタルコーチ 赤坂葉子です

 

今日は自転車に乗って出かけた

 

何年ぶりに乗ったかな

 

 

朝の木鶏会(人間学の勉強会)を終え

 

カメラマンマンサミーのお仕事は

 

成人式の着物のお嬢さんの撮影

華やかで可愛い撮影をして

 

ウキウキで写真データ処理

 

パソコンに向かっていたサミーに

 

「ねぇ、自転車に乗って出かけよう」

 

「うん、いいよ」

 

サラリと合意してくれた

 

私も気分が明るくなる♪

 

 

私の赤い自転車は

2ラボ

(歩いて30秒、息子のケイタの寝床をそう呼んでいる)

の自転車置き場にある

 

横浜で乗っていた

いつかの誕生日にサミーが買ってくれたもの

 

 

横浜は写真の仕事をする拠点だった

横浜市青葉区美しが丘

という美しい地名

 

懐かしいな

 

コロナの間に仕事が激減して

引き払ってしまった

 

だから、この自転車には

横浜暮らしの思い出がくっついてる

 

何年も乗ってない

 

調子はどうかな

 

出かける用意が出来るやいなや

 

「カバー外して、空気入れてきてあげる」

サミーはそう言って

一足先に外に出ていった

 

 

さぁ出発

 

ん〜気持ちいい〜〜

 

10漕ぎもしないうちに

出てきてよかった〜

ナイスプランッ!って思った 照れ



サミー

「どこ行く?」

 

ヨーコ

「マルイ♪」

 

マルイはいつも行くスーパーマーケット

 

車だと10分

歩きだと40分

 

自転車だとどうだろ

 

 

出かけてきた理由の

 

一番目は

自転車に乗りたい

 

二番目は

ピンクレシートのガラポンをしたい

 

 

今日はガラポンの最終日で

とってあったピンクのレシートの

ガラガラしそびれたのを無駄にするのは嫌だ

 

わざわざガラポンしに行くのは

ちょっと悔しいし

 

そうだ!今日は自転車DAY

ってことにしよう

 

 

それで、お魚を買って袋に詰め

とってあったレシートと一緒にして

3回ガラガラガラ‥♪できた

 

飴を3個もらった

 

サミーにあげた

 

前の日にしたガラポンも3回

ティッシュを3つもらった

 

 

つまり、6回全部はずれ

 

前に並んでたオバチャンは

3,000円当ててたよ

 

おめでとうございます

って言った 照れ

 

 

私も当たるかなーって

ちょっと思ったけど

 

ティッシュと飴ちゃん

 

爆  笑

 

 

自転車DAYだからいい

 

自転車DAYだから悲しくない

 

口笛

 

 

また、自転車に乗って

 

楽しく、気持ちよく

桜を見ながら帰った

 

 

いい日曜日でした

 

 

今日はピアニスト天平さんの

コンサートの記事を書いた。

 

ので、ブログ2つになっちゃった。

 

 

こちらは真面目に書いてるよ↑↑

 

 

ほんじゃね

 

明日はエイプリルフールだね

 

おやすみ!

 

SEE YOU 〜♪


今日はスマホ写真だよ

by Sammy



⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!