メンタルコーチ 赤坂葉子です。

 

鹿児島から帰って

今日はあれこれ整理をして

ゆったり目に過ごしました。

 

そこへ

ハワイ旅の帰路、ホノルルで出会った

素敵なあの方からメッセージが

 

 

予てから書きたかった・・・

と言ってもほんの1週間前のこと

 

あまりにも素敵な出会いがあり

 

「お二人の素敵さの中身はまた今度書きます」

ってこのブログに書いた

 ↓  ↓

 

 

 

何が素敵かって

 

 

私たちはホノルル空港で

帰りのフライトを待つ時間

 

旅の疲れを癒すコーヒータイム

 

空港のスターバックスに立ち寄った

 

私は席を確保する

娘のリナはコーヒーを買いに並ぶ

 

「何がいい?」

 

「うん、任せる。ちょっと甘いのがいいな」

 

大テーブルの隅に席を取った

 

向いに紳士が一人掛けていらっしゃる

 

そこに上品なご婦人が

コーヒーを二つ持って・・・

 

ご夫婦のようだ

 

お二人の所作から

あ!日本の方だー

ホッとする〜

 

と勝手に癒されながら

私もコーヒーを買って戻るリナを待っていた

 

私の目の前で

ご主人が奥様のために椅子を引かれる

奥様はそこに腰を下ろしかけ、

やめられた

 

「ここはね、次の人が来られた時にかけてもらう。

 私は角に座るわ」

 

と、ご主人の後ろを通って

反対側の角席へ掛けられた

 

そのお気遣いに心打たれ

思わず声をかけてしまった

 

「どちらからですか」

 

関東の方からハワイへ


朗らかに答えてくださり

会話が弾んでいるところにリナが戻ってきた

 

私はご主人の目の前に座っていて

リナが戻ったら角の席に座るよう

確保していたので

 

(私の場合はスーツケースを置く都合上角席にした)

 

ちょうど、二人対二人の

お見合いみたいに座る位置関係

 

本当に楽しくお話しさせてもらった

 

LINE  を交換してお別れし

 

その後のやり取りで

住所やお名前を教えていただいた

 

この個人情報云々の時代に

何の屈託もなく

 

本当に素敵な人というのは

オープンで屈託がなく親切

人のために考え行動することが自然で

「良いことした」なんて認識もない

 

とにかく素敵だ!

 

 

今回のハワイ旅で思った

 

今にこうした旅は

アッパーな人しか行けなくなる

 

とてつもない物価高と

弱くなった日本円のレートだからね

 

もうすでに昔のような

若いキャピキャピのマナー弱者も

あまり出会わなかった

 

見知らぬ方と街で出会っっても

ホテルのエレベーターでご一緒しても

にこやかに譲ってくださる

笑顔で声をかけてくださる

 

 

私たちはちょっと清水舞台で

今回のハワイ長旅をしてきたけど

 

そういうことか

学ぶためだったようだ

 

これからの世の中そういうことかー

と、とっても勉強になったよ

 

 

人に親切にしよう

 

人にお譲りしよう

 

人によく気遣いしよう

 

image

 

ご夫婦にお手紙と

サミーの写真の2024カレンダーを

不躾ながらお送りした

 

 

今日いただいたメッセージの

何と温かいことか

 

少しご紹介したい

せずにはいられない

 

 

昨日メイプルだよりと

素晴らしいカレンダーbyサミーが届きました

 

今日ゆっくり目を通しました

なんてポジティブで

エネルギーが溢れ出ている方々との

出会いでしたでしょうか・・・

 

リナちゃんは麹ソムリエ、

そしてコーヒーバリスタだなんて

 

私もコーヒーが好きで・・・

コーヒーの学校byリナに通いたいくらい

・・・

・・・

 

葉子さん、NLPに興味あります

・・・

・・・ 

 

サミーさんのカレンダー

鳥取に行ってみたくなるほど素敵

・・・

・・・

 

楽しい日々をお過ごしください

 

と結ばれていた

 (書いて下さったことの一部を抜粋)

 

読んでくださっている

感じてくださっている

 

 

私もこんな人になろう

そう思った

 

人に親切にしよう

 

人にお譲りしよう

 

人によく気遣いしよう

 

お二人にはまた会えるような気がしている

きっと会える♪

 

 

おわり

 

またね

SEE YOU〜♪

 

 

image

 

 

 ⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!