メンタルコーチ 赤坂葉子です

 

17日間の長い旅を終え

昨日の夜遅くに我が家に帰ってきました〜

 

カウアイ島から飛行機3つを乗り継いで

鳥取空港まで帰るのだけど

 

1つ目の空港、

リフェに着いてから

 

3つ目の空港、

我が鳥取コナン空港のドアを出るまで

実に18時間半!!

 

飛んでる時間は11時間だけどね

 

エコノミーシートではきついと

アッパーな方々は言われる

 

そうだなぁ

でも、エコノミーしか乗ったことない

 

ヨーロッパやアメリカ本土に行っても

私はエコノミーしか考えたこともない

 

いつか、いつかは

ビジネスクラスに乗って

旅出来るようになるのかなぁ

 

目指すようになるなかのなぁ

 

いや、言い方を変えよう

目指した方がいいのかなぁ 爆  笑

 

こういうことを書いているってことは

憧れてるってことだな てへぺろ

 

ずっと前にハワイに行った時

一緒に行く友人に

「ビジネスにアップグレードしようよ」

 

と持ちかけられ、

 

「いくらでアップグレード?」と聞いた

 

22万円だと・・

 

 

断った 爆  笑

 

何度誘われても断った

 

「22万円あったら、

 他の海外旅行がもう一回できるもん

 だから、やだ」

 

考える余地もなし

 

心の底からそう思ったんだ てへぺろ

 

最近、私の周りの方から

当たり前の選択として

ビジネスクラスで行くという話を聞く

 

ファーストクラスで行くという話も聞く

 

そうか〜

私もそういう年齢になったのか

 

はたまたそういう環境に近づいたのか

 

どちらなのかわからないけど

 

いつか乗ってみたいなぁと

憧れることができるようになった

 

憧れるのはやめましょうってあったけど

私はまだまだ憧れるところからだな

 

 

現実にかえる

 

私はエコノミーシートで

体を小さくして18時間半の飛行機旅

 

 

そして、疲れ果てて

明日の仕事のための英気を養うべく

スーツケースの片付けも放って

11時には就寝

 

その大切な明日(今日のこと)

 

元気よく起きて

まずはジムに行って体と気持ちをリセット

 

スタッフを迎えて朝礼もしたよ

あっという間に仕事脳に切り替え

 

大事な会議にも出席し

大事な処理ごともし

大事な電話を数本し

 

夕方になって

やっとスーツケースの中身を片付けて

 

スーパーに買い物に行って

 

赤ガレイの煮付けを作って

我が家らしい晩御飯を作った

 

少しばかりのお土産の仕分けもした

 

ハワイの超物価高 × 円安レート

のため、お土産は本当に少しばかり てへぺろ

 

 

そんな現実が今の私

 

働き、旅をし、人と楽しい交流をし

 

また働いて旅をする

 

そんな人生が好き

 

今は優雅にする余裕はあんまりない

けど、それでも

 

こうして旅ができて

だんだんと長い旅ができるようになり

 

いつか、余裕のあるシートに

アップグレードできて

 

人生の違う景色も見られたらいいな

 

 

今回、帰りのホノルル空港で

素敵なご夫婦に出会った

 

まずは所作と聞こえてくる言葉に

あ!日本の方だーという安堵

 

そして、

その女性のあまりの美しさに

見惚れ、目と心の両方を奪われた

 

お顔や姿だけじゃない

人に席を譲るエレガントさ

 

周りに対するさりげない優しさ

 

どうしても声をかけたくて

 

「どちらからですか」

 

それをきっかけに

たくさんお話しさせていただいた

 

 

 

 

思った通り本当に素敵なご夫婦だった

 

美しい奥様が大切で仕方ない

と溢れ出ちゃってるご主人😆💕

 

このような方がおっしゃると

あーやっぱりそうかー

と思うのが

 

「いつもビジネスクラスを取るんですけどね・・」

 

サラッとおっしゃる

 

日本の大雪の影響で

ハワイから帰る予定の飛行機が欠航

 

翌日の便に振替になり

空きがなくってエコノミーシートに

辛いわとおっしゃっていた

 

なんか、なんだか素敵だ

 

たくさんお話をして

LINEと住所を交換してお別れした

 

旅をたくさんするというお話、

国内も色々行かれるそう

鳥取のことも聞いてくださった

 

なので、

サミー(夫)の写真で作った

今年のカレンダーをお送りする約束をした

(テーマは「鳥取を旅する」)

 

お二人の素敵さの中身はまた今度書きます

 

 

それではまた!

 

SEE YOU〜♪

 

 

⭐︎

 

78歳と72歳のご夫婦♡

美しいです🥰

目指したい❣️

 

 

 

奥様が撮ってくれた私たち

間に知らない人がいる。笑

 

あ、このTシャツ

旅に出る直前のアフラックのパーティーで

記念にもらったの

ハワイに着て行った😆

 

 

 

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!