2024/8/6 8月6日と入道雲【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。そしてお久しぶりです。めーぷるんです。 

しばらくブログをサボっていましたが、ぼちぼち更新していきたいなぁということで更新。かれこれ5日ぶりの更新でございます。


先週末に花火大会に行ったので、その写真も1日1枚日記のコーナーを使ってご紹介したいのですが、ちょっと編集が滞っているのでまたおいおい………。


そんな今日は8月6日。広島に原子爆弾が投下された日です。私たち広島県民、そして日本人は絶対に忘れてはならない日。

79年前の今日、広島ではたくさんの人々の尊い命が失われました。少し自分語りをさせていただきますが、私の曽祖父もこの原爆で若くして命を落としました。


そんな今日の1枚がこちらです。

今日の夕方に見かけた入道雲。
真夏の空の象徴です。青々とした空にもくもくと浮かぶ入道雲を眺めていると、今こうやって何不自由なくこの空を見上げることが出来ているということに感謝の気持ちを覚えました。

この空は79年前、それよりずっと前から私たちの生活を見守っていたはず。
あの日から79年後の今、このように幸せに暮らせることを感謝して生きていきたいです。

上手く言葉に出来ませんでしたが、今夜はこの辺で。
おやすみなさい。