2024/7/1 夏の味!塩焼きそば!【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。めーぷるんです。


今日から7月がスタート!

今日の宮崎は曇りながら気温が30度を超え、非常に暑い1日でした。明日以降は最高気温が35度超えだそうで、生きて週末を迎えられるか心配です(¯―¯٥)  


そんな今日の1枚がこちら📸



今日は夕飯に豚トロ塩焼きそばを作りました🐷

数日前、スーパーに宮崎県産の豚トロが入っており、無性に食べたくなって購入。

1人で1パック食べるにはすこし多かったので、半分は塩コショウで焼いて食べ、残りを冷凍しておいたのでした。


その残り半分の豚トロを解凍してカット。

ごま油とニンニクを炒めたところに投入して、ある程度脂を出し、そこにスーパーで売っていた甘みの強い兵庫・淡路島産の玉ねぎを入れて炒め、最後に麺を入れました。

味付けはガラスープと胡椒。最後にネギを混ぜれば出来上がりです🤤

ごま油の香ばしさとニンニクの香りに、豚の旨みたっぷりな油でコーティングされた麺と玉ねぎが最高!!

また豚トロや豚バラを買ったら作ろうかな………。


ソース焼きそばも美味しいですが、塩焼きそばもさっぱりしていてなんだか夏っぽい味で大好きです。

米を炊くのが面倒な時など焼きそばはしばしば作りますが、毎回塩にするかソースにするか迷う………(><)

どちらも捨て難い美味しさですね。

皆さんは焼きそば、ソース派ですか?塩派ですか?

良ければ教えてください。


それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい(:3[____]

ばいばーい。