2024/7/2 自家製パン【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。めーぷるんです。

いやぁ、宮崎暑いです……(*´A`*)

16:00頃家に帰って、壁にかけてある温度計を見ると30度超え。夏が始まったなぁという感じです🌞


宮崎はもうすぐ稲刈りの時期らしいですね。

家の周りに田んぼがないので聞いた話ですが、どうやら立派な稲穂が垂れてきてるようです🌾

この前紹介した713系を稲穂と撮影したいなぁなんて思っています。

日豊線 宮崎神宮以北の蓮ヶ池とか日向住吉のあたりは田んぼがあった気がするので、朝の延岡行きあたり狙いに行ってみたいなぁ。


そんな今日の一枚はこちら📸

母親が焼いて送ってくれた、そばパンと全粒粉パン🍞
半分はそのまま、半分はバターときび砂糖を挟んでトースターでカリッと温めました。
そば粉パンは宮崎県産のそば粉を使っているそうです。
そういえば母が宮崎遊びに来た時に買ったな〜。

そば粉パンはかなり芳醇な蕎麦の香り、全粒粉パンは優しい香りと甘さが美味でした🤤
冷凍をトースターで温めただけでも美味しかったけど、焼きたてはもっと美味しいらしいので夏に実家帰ったら食べたいな。
ご飯派人間ですが、パンも良いですね˶˙ᵕ˙ )ノ゙

それでは今日はこの辺で〜。
おやすみなさい(:3[____]
ばいばーい。