無計画にキャプチャ撮りまくったので画像だらけです(汗
まず肌を塗ります
線からはみ出ないように鉛筆で塗って、乗算の筆でなぞって水彩筆でぼかします
次は髪の毛ですー
線画と色がかぶってて見難かったので色を変えました
さっきと同様はみ出ないように塗ります
乗算の筆→水彩筆の順番で気の済むまで影をつけます
つぎは服を塗ります はみ出ないように気をつけてー
髪の影が消えていますが気にしないでください
適当に影をつけます
次は服の装飾も同じように描きます
描き残していた小物を見つけて大慌てでレイヤーを作ってぬります
全部塗れました´ω`
時間計ってませんが1時間ちょっとでここまでできました
次は加工です
レイヤーを全部くっつけて
コピぺ→縮小→確定→拡大→確定
で↑見たいなぼやけたレイヤーを作ります。
そいつの合成モードをスクリーン設定にして不透明度をいじります
グロー効果というやつらしいです
そんなかんじでちょっと明るくなります
ピクシブとかで拾ってきたテクスチャを貼り付けたり
発光させたりしました
明るいのが気に入らなかったので青の暗いレイヤーをオーバーレイでかけました
これで一応完成です。
ぶっちゃけ昨日の記事のがいいやとか思ってないです…
線画ができればただの塗り絵です。
色塗りがものすごく苦手なのですごく適当になってます´ω`
質問とかわかりにくいところとかがあればコメントからどうぞ!
プロでも絵師でもないので答えられる範囲しか答えられませんが(汗