メイキング 続き | 楓の樹
メイキングの続きをやっていきたいと思います

無計画にキャプチャ撮りまくったので画像だらけです(汗


楓の樹

まず肌を塗ります

線からはみ出ないように鉛筆で塗って、乗算の筆でなぞって水彩筆でぼかします

楓の樹

次は髪の毛ですー

線画と色がかぶってて見難かったので色を変えました

さっきと同様はみ出ないように塗ります

楓の樹

乗算の筆→水彩筆の順番で気の済むまで影をつけます

楓の樹

つぎは服を塗ります はみ出ないように気をつけてー

髪の影が消えていますが気にしないでください

楓の樹

適当に影をつけます

楓の樹

次は服の装飾も同じように描きます

楓の樹

描き残していた小物を見つけて大慌てでレイヤーを作ってぬります

楓の樹

全部塗れました´ω`

時間計ってませんが1時間ちょっとでここまでできました

次は加工です


楓の樹


レイヤーを全部くっつけて

コピぺ→縮小→確定→拡大→確定

で↑見たいなぼやけたレイヤーを作ります。

そいつの合成モードをスクリーン設定にして不透明度をいじります

グロー効果というやつらしいです

楓の樹


そんなかんじでちょっと明るくなります

楓の樹

ピクシブとかで拾ってきたテクスチャを貼り付けたり

発光させたりしました

楓の樹

明るいのが気に入らなかったので青の暗いレイヤーをオーバーレイでかけました

これで一応完成です。


ぶっちゃけ昨日の記事のがいいやとか思ってないです…

線画ができればただの塗り絵です。

色塗りがものすごく苦手なのですごく適当になってます´ω`


質問とかわかりにくいところとかがあればコメントからどうぞ!

プロでも絵師でもないので答えられる範囲しか答えられませんが(汗