メイキングもどき 線画まで | 楓の樹
今回はメイキングもどきをやりたいと思います

タイトルどおり線画までです

気力があれば着彩と加工を次の記事でやりたいな…

本当はラフ画からやりたかったんですが恥ずかしかったので下書きの下書きから始まってます

楓の樹

まず下書きの下書きです

こんな風にかきたいなーっていうのを適当にしゃかしゃかかいたのをピンクでなぞります

筆ツールのちょっと太めのやつでかいてます

ここまでたどり着くのに何枚かの落書きがゴミ箱に消えます


楓の樹

つぎに下書きです 

気に入らないところを変えたりのばしたりひっつけたりします

筆ツールのさっきよりほそいので形を見つつなぞりました

剣が鞭に早変わり。

楓の樹

線画です 一応線画です(大事なことなので2回言いました)

マーカーペンの0.5でちょっとずつなぞります

今回は髪以外密度が少ないので1時間くらいでできました´ω`


着彩のときに線画をいじったりすることもあるんですが…

まぁそれは置いといて。

いまのところ線画までできてます

明日絵が完成した後にメイキングの続きできたらなと思ってます


それではおやすみなさい