ご当地うまうま物々交換 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

 

香川県在住のお友達 holyちゃんと

 

夏頃に

 

涼しくなったら

 

ご当地グルメの物々交換をしようと約束

 

 

 

その約束を12月に実行

 

 

 

差が出ないよう

 

事前に

 

¥5000分の交換と決め

 

送料はそれぞれで負担することに

 

 

 

当初は

 

ご当地グルメと決めていたけれど

 

広島県と香川県は

 

海を挟んだ向かい側で

 

それほど距離もなく

 

広島県では香川県の物が

 

香川県では広島県の物が手に入ることが分かり

 

 

急遽

 

交換するものは

 

自分が好きな物に変更

 

 

 

 

holyちゃんから

 

届いたプレゼントは

 

 

 

香川県産のレモン

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンラスク

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ玉

 

 

 

 

 

 

 

 

お饅頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり鍋のみそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうゆ豆

 

 

 

 

これは

 

私の大好物で

 

リクエストして入れてもらったもの

 

 

 

 

 

 

甘じょっぱく味付けされた空豆

 

 

皮付きのまま食べることが可能

 

 

小分けにしておかないと

 

あればあるだけ食べてしまう

 

 

 

 

holyちゃんに

 

「美味しかったよ」と

 

盛り付けた写真を送ったら

 

「カステヘルミのグレーかな?」と返信

 

 

しょうゆ豆ではなく食器をチェック

 

 

こういうところが

 

holyちゃんと気が合うところ

 

 

カステヘルミのグレーとクリアとブルーを持ってる

 

と言えば

 

私は

 

グレーとレッドとグリーンを持ってるよとのこと

 

 

 

 

サンディ用の食器

 

アラビアを使用していたけれど

 

 

holyちゃんの愛犬あみぃちゃの食器も

 

アラビアを使用中

 

 

 

ちなみに

 

カステヘルミのブルーは

 

ティナ用の食器として購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく風邪から復活

 

こんなに酷い風邪をひいたのは初めて

 

コロナでもインフルでもなく

 

ただの風邪なのに

 

完治するまでに2週間近くかかった

 

 

ブログやインスタを拝見していると

 

同じような症状の方が多いので

 

これが今年の風邪症状なのかな

 

 

めちゃくちゃ辛いので

 

皆様くれぐれもご注意を

 

 

 

 

 

 

 

広島の世羅町と言う田舎に

 

スペイン出身のオーナーが経営されている

 

「おへそ」カフェ&ベーカリーがある

 

 

食材や作り方に

 

こだわりを持って

 

パン作りをされている

 

 

 

世羅町までは遠いので

 

気軽には行けないけれど

 

近所のスーパーで

 

定期的に商品を取り扱っているから

 

その時に購入している

 

 

 

おへそパンの中で

 

1番好きなのがグリシーニ

 

5本入りで¥300くらい

 

 

 

そのままおやつにしても良し

生ハムを巻いてパスタに添えても良し

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

 

おへそベーカリーは

お取り寄せも可能