山賊焼&山賊むすび@いろり山賊 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

錦帯橋を後にして

 

お昼ごはんを食べに

 

再び車で移動

 

 

 

15年くらい前に

 

TVで見てから

 

ずっと気になっていたお店へ

 

 

山の中に

 

突然賑やかな場所があり

 

そこが目指していたお店

 

 

 

いろり山賊

 

 

HPは こちら

 

食べログは こちら

 

 

 

休日のお昼時だったので

 

第一駐車場は満車

 

第二駐車場は1台だけ空きがあり

 

そちらに駐車

 

 

 

駐車場を含むいろり山賊一面にこいのぼり

 

 

 

 

 

TVで見て雰囲気は知っていたけれど

 

初見だとお祭り会場かと思ってしまう場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問したのは

 

4日だったのに

 

まだお雛様が飾ってあった

 

 

 

 

顔出しパネルがあったら

 

とりあえず顔を出しておく

 

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地内には

 

3つのお店があり

 

 

共通のメニューや

 

そのお店だけでしか食べられないメニューなどがある

 

 

 

 

1番人気のお店は

 

 

 

 

こちらの山賊らしいけれど

 

待ち時間が1時間もあったのでパスして

 

竈(かまど)で頂いた

 

 

外のこたつ席が人気で

 

 

        (画像はお借りしました)

 

 

ほとんどの方が

 

こたつ席を希望

 

 

 

我が家は

 

こだわりがなく

 

どこでもOKにしたら

 

すぐに

 

離れへ案内された

 

 

 

 

ここの方が暖かくて良き

 

 

 

 

 

 

 

 

何を食べるかは

 

事前にチェックして決めたいたので

 

即オーダー

 

 

 

 

 

 

山賊焼 ¥880

 

 

 

ワイルドスタイル

 

 

若鳥を炭火で焼きあげて

 

甘辛いたれがかかっている

 

 

めっちゃ美味しかった

 

 

パサパサ感なしで

 

しっとりと柔らかくて美味

 

 

 

ランダムに

 

モモと手羽が提供され

 

私はモモで

 

夫は手羽だった

 

 

 

 

山賊むすび ¥550

 

 

 

 

鮭 昆布 梅の具入り

 

小さめのグレープフルーツくらいの大きさ

 

 

こちらは

 

半分ずつシェアで

 

 

お味は想像通り

 

 

 

 

 

山賊うどん ¥660

 

 

 

 

一口お味見させてもらって

 

残りは夫のお腹の中へ

 

 

 

出汁はかなり凝っております

 

と言う通り

 

風味のある良いお出汁

 

手打ちうどんで

 

コシがあり美味

 

 

 

楽しそうな雰囲気を味わう為に行き

 

お味は二の次かと思ったら

 

想像していたより美味しかった

 

 

 

 

敷地内には

 

滝があったり

 

 

        (画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

錦鯉が泳ぐ池があったり

 

 

お土産コーナーや

 

お持ち帰りコーナーなどがあり

 

 

        (画像はお借りしました)

 

 

 

 

待ち時間も退屈しない感じ

 

 

 

自由に打てる大太鼓もあり

 

子供たちが楽しそうに打っていた

 

 

本当に夏祭りの会場のよう雰囲気で

 

大人でもワクワクする空間

 

 

 

 

 

美味しいランチを食べて

 

帰路へ

 

 

行きは下道だったけれど

 

帰りは高速で

 

 

途中

 

宮島SAに寄り道

 

 

 

大山ソフトクリーム ¥400だったかな

 

 

 

 

スイーツタイム

 

 

 

 

SA内のタイルは

 

 

 

 

もみじ模様

 

可愛いな

 

 

 

 

 

 

厳島神社の大鳥居の改修が終わり

 

観光客が押し寄せている宮島

 

 

サミット期間中は

 

入島を制限するらしいので

 

観光予定の方はご注意を

 

 

 

 

 

 

テーマパークのようないろり山賊

全体像を見れば「山賊」が人気なのも分かる

春や秋なら外でこたつに入って

山賊焼を食べるのもありだな

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村