ランチは牛すじカレー | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

木曜日&金曜日は

 

夫が夏休みを取っていた

 

 

平日なので

 

お店も空いているかなと思い

 

サンディがお昼寝したのを確認して

 

ご近所のお店へ

 

 

 

先週

 

お昼時に前を通りかかったら

 

カレーのいい香りが漂ってきて

 

すごく気になっていたお店

 

 

 

 

昭和感たっぷり

 

飲食街 駅前横丁

 

 

 

ディープな感じ

 

 

夜がメインの飲食街だけど

 

お店によっては

 

ランチ営業もしている

 

 

 

春頃

 

この中の1店舗に

 

千鳥がロケで来ていた

 

 

 

今回

 

ランチを食べに行ったお店は

 

1番手前にある 

 

おでん・串カツの店 :ころん。

 

HPは こちら

 

食べログは こちら

 

 

 

 

 

 

 

平日限定で

 

牛すじカレーを提供している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛すじカレー ¥800

 

 

 

 

 

別料金で

 

大盛にしたり

 

野菜の素揚げをトッピング可能

 

 

 

初めてだったので

 

シンプルに基本の牛すじカレーをオーダー

 

 

 

使用しているお肉は

 

広島県産の竹原牛

 

 

 

一口目は

 

ビーフシチューのような風味が広がり

 

 

2口目以降

 

後味に

 

お出汁を感じるカレー

 

 

おでん屋さんなので

 

おでんのお出汁を使用しているのかな

 

 

辛さ加減もちょうど良く

 

牛すじはとろとろで美味

 

 

私好みのカレー

 

 

 

これは

 

夜営業のお料理も期待できそう

 

 

いつか食べに行きたいな

 

 

 

40分ほどで帰宅すると

 

サンディは

 

まだ夢の中だった

 

 

 

 

 

 

 

「ずっとサンディと一緒にいたよ」と

ママはすっとぼけていましたが

お洋服からカレーの匂いがしたのです

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村