北海道からサプライズ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

北海道在住のテオ家から

 

サプライズ便が届いた

 

 

 

 

 

 

 

 

テオがお気にいりのヤギミルク

 

 

 

 

 

テオパパが

 

「サンディにも飲ませてあげたい」

 

と言って送ってくれた

 

 

 

ヤギミルクは

 

栄養価が高く

 

身体にも良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道 日高町にある

 

自社牧場で生産された

 

人間用のシェーヴルミルク

 

 

 

我が家以上に

 

愛犬の食事にはこだわりを持つテオ家の選ぶものだから

 

安心してサンディにも与えられる

 

 

 

いつもは

 

豆乳を薄めて与えているけれど

 

ここ数日は

 

新鮮なヤギミルクを頂いているサンディ

 

 

飲み終わった後も

 

しつこくお皿を舐めている

 

 

美味しい証拠だな

 

 

 

 

 

テオパパ&ママが

 

私のこと以上に

 

サンディのことを思ってくれるのが

 

すごく嬉しいしありがたい

 

 

 

サンディは10年前に

 

元飼い主から不要な犬として

 

殺処分する為に保健所へ持ち込まれた

 

 

 

 

その後

 

愛護団体に救い出され

 

縁あってうちのことなった

 

 

 

1度は不要な犬とされたけれど

 

我が家には

 

なくてはならない存在

 

 

 

 

シニアになり

 

お耳が聞こえなくなって

 

後ろ脚の筋力も落ち

 

お顔は白髪だらけで

 

排泄の失敗が増え

 

オムツ生活になっても

 

愛おしさは日々募るばかり

 

 

 

 

家族なら

 

そう言った気持ちになるのは当たり前だけど

 

サンディと会ったことがないテオパパ&ママが

 

同じように感じ気遣ってくれることが

 

何よりも嬉しい

 

 

私とサンディは

 

幸せ者だな

 

 

 

テオパパ&ママ

 

いつもありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

テオ & サンディ

住んでいる所も犬種も違うけれど

テオは僕の弟なのです

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村